【今話題!】炒めるだけ「餃子丼」ならパパッと作れてママ大助かり

写真拡大 (全4枚)

炒めるだけの餃子丼とは??


6月21日(水)放送の『一周回って知らない話』(日本テレビ)でゲストの「ギャル曽根」さんが紹介した餃子丼。テレビを見ていた人はご存知のことと思いますが、1歳の娘さんと一緒に食べるお昼ごはんとして作っていました。ギャル曽根さんが食べるということは、もちろんボリュームも満点。テレビ放送後は「餃子丼」がクックパッドでも、検索値が上がっています。

食べたらまさに餃子の味わい


ひき肉、キャベツ、ニラ等をごま油で炒めてご飯に乗せるだけ。パパッと炒めるだけのお手軽っぷりですが、口に入れた瞬間「餃子」の味!炒めて乗せるだけの手軽さなので、子育て中の忙しいママも、ボリューム満点で元気の出るランチとして作ることが出来そうですよね。

醤油・酒・砂糖で味つけ簡単


ギョウザ丼・・・。

by yukaナッツ

ギョウザ丼・・・。餃子がのっているどんぶり・・・。ではなくて【餃子の味がするどんぶり】・・・。

鶏がらスープで中華の味が際立つ


キャベツ×豚肉×ニラ❀餃子みたいな丼♪

by ゆみすな77

2013.6.26話題入り感謝♡
豚肉・ニンニクで、まるで餃子を食べてるよう♪スタミナ付けて夏バテ予防に是非!!

オイスターソースでコクうま


【ズボラ飯】餃子の味だ!簡単ニラ丼。

by にゃんこ丸*

餃子が食べたい・・・でも作るの面倒くさい・・・。何もかも面倒くさい・・・。そんなときはこれ!

餃子丼と聞くと、皮で包まれた餃子が乗せられた丼を想像しますが、一口食べると餃子の味!という丼でした。包む手間なく餃子を味わえるというお手軽さが嬉しい丼。忙しいときのランチにオススメですよ!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪