(画像参照元:Run & Gun: Banditos | Ludus Studio

『走り撃ちバンディット』は、いくつかのレーン(道)をスワイプで移動しながら走るランゲームに、敵をタップで撃つシューティング要素が加わったゲームです。
立ちふさがる敵を撃ち落とし、奪われた金貨を集めましょう。

難易度高めなので、腕に覚えのある人に挑戦して欲しいゲームです!

ランゲームにシューティングをプラス!

スワイプでレーンを変えるランゲーム

障害物を避けつつ前を走っている荷車から落ちてくる金貨を集めていくランゲーム要素がメインとなっています。
レーンを変えるには、その方向にスワイプするだけ。
ランゲームを遊んだことある人ならすぐに遊べると思います。


基本は3レーンなのですが、場所によってはレーンがわかれて1レーンになったり、障害物が立ち塞がったりとバラエティに富んだステージになっています。


障害物に当たると一発でアウトなので、当たらないように気をつけましょう。

敵が現れたらタップで撃つ!

荷車の宝物は敵に奪われたものなのですが、追っていると敵の増援が現れます。
やつらを見つけたら即座にタップして撃ち落とすのです!


放っておくと、逆に撃たれてHP(左上の赤いゲージ)が減ってしまいます。
「殺られる前に殺る」、これが鉄則です。


シューティングメインのシーンもあるぞ

ある程度進めると、道が塞がれ敵が次々出てくるシーンもあります。
ダイナマイトをひたすら投げて塞がれたところを爆破し、敵も現れ次第倒していきましょう!


なんだか見た目はゲーセンにあるシューティングゲームみたいですね。

キャラを強化してもう一度挑戦だ!

手に入れた金貨を使い、HPやアイテム持続時間を強化させることが可能です。
新キャラをアンロックすることもできますよ!


ランゲーム単体で見てもコースが曲がりくねって先が見えず難しいのに、シューティング要素も加わってコミカルな見た目に反して難易度高めの本作。
正直な話、普通のランゲームには飽きていたので、シューティング要素はかなり楽しめました。
まだ始めたばかりでノーコンティニューでのスコアは「91,133」なのですが、キャラを育てればもっとスコアは伸ばせそうです。

ランゲームが好きな人や、見た目が気になった人はぜひ一緒に遊びましょう。