8年振りの『B’z In Your Town』で……

人気ロックユニット・B’zが、全国ツアー『B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-』の追加公演を7月11日に開催することを7月6日に発表した。開催直前の電撃発表が、ネットで話題となっている。

B’z オフィシャルホームページ

<耳マンのそのほかの記事>

『B’z In Your Town』とは、国内の地方都市にある小さなホールクラスの会場を巡ることをコンセプトとしたツアーで、実に8年振りに開催される。今回は7月13日の熊本県立劇場 演劇ホール公演からスタートする予定だったが、7月6日に公式サイトにて、追加公演『B’z SHOWCASE 2017 -必殺日置人- 』を7月11日に鹿児島・日置市伊集院文化会館で開催することが発表された。なんと、開催からわずか5日前の発表だ!

ギリギリの感じが好きなのか?

さすが『ギリギリchop』という名曲を世に送り出したユニットだけある、“ギリギリ”での発表。ネット上では、「え、B'z来るの」「こんな会場で見れる事はまずないよ!」「ゲリラか?」と驚く声が続出している。

もともと同ツアーはボーカルの稲葉浩志が地元・岡山県津山市に数十年ぶりに凱旋するということで、ファンの間で騒ぎになっていた。追加公演発表は稲葉の凱旋に続くサプライズとなったが、今回のようなゲリラ的な追加公演は今後も行うのだろうか? だとしたら次はどこなのだろうか? これからの動きにも期待が高まるっ!

[HEW]