彼氏と二人っきりでのんびりできるおうちデートやお泊まりって、本当にうれしい時間だけれど、面と向かって言えない悩みで冷や汗をかいちゃうことってありませんか? また、どうしてもおならしたくなったり、おならしてしまったときって女子のピンチ! かなり恐怖ですよね……。



彼氏の前でおならするほど大胆になれない


彼氏からも彼女からも、あからさまにトイレやおならの話題を出せちゃうような間柄のカップルも存在するのは事実。でも、今の彼氏と付き合いたてだったり、彼女のそういう面に対してどんな反応をするタイプなのかまだ未知数な状態では、そんなに大胆になれないはず。

なによりせっかくおしゃれして、メイクも工夫して、手料理まで作ったりして頑張っているんだから、彼氏には絶対に“かわいい存在”に思われたい! それでも生理現象に逆らえないとき、一体どうしたらいいのでしょうか?

方法1. 水を流しつつトイレでおならをする


おうちデートやホテルの部屋だと近くて行きにくいのはやまやまですが、トイレに行ってすっきり出してしまうのが一番シンプルな対処法です。その際水を流しながらすると、かなり音をごまかせます。
万が一、微妙に音が聞こえてしまった場合でも、「おならするのが恥ずかしくてトイレでしてるんだ=女の子らしくてかわいいな」って思うという男子の意見もありますよ!

旅行中なら用事があるフリをしてロビーのトイレまで行ったり、家にいるときでも女の子の事情のフリをしてコンビニに出かけたり……。音がかなり大きくなりそうで心配でしょうがない場合は、そんな最終手段も使ってみてください。

方法2. 出てしまったら恥ずかしがろう



話が盛り上がって笑ったときとか、いちゃついていて一瞬きゃってなったとき、体に力が入った拍子におならが出ちゃったら……誰にでも体調によっておなかにガスがたまってるときってあるから、そんな不測の事態もありえますよね。

恥ずかしすぎてどうリアクションしていいかわからないときは、特になにも説明しなくていいので、ほっぺに手を当てて小さく「ごめん……」って言ったり、恥ずかしくて顔を隠すていで彼氏の胸に抱きついたりしてみてください。

男子にとっては、おならしたことより「恥ずかしがっている」様子に注目して、かわいいなと思ってくれるはず。ストレートにかわいいって言ってくれたらニコニコすればいいし、彼がSな感じでいじってきたら流れに乗っておけばOKです。

こんなリアクションはNG!
一番避けたいのは、落ち込んで黙っちゃったり、彼氏がまだなにも反応してないのに「帰りたい……」的なテンションになってしまうこと! 最悪の場合、彼氏がおなら自体に気付いてないと「僕が何かして嫌われちゃったのかな?」とムダに悩ませてしまう原因に。むしろ、おならをした後にかわいいところをたくさん見せて、忘れさせるぐらいのつもりでいましょう!



おうちデートやお泊まりでおならをしたくなっちゃったとしても、逃げ場やごまかし方はあります。これらのことを知っていれば、緊張するデートのときも少し心強いんじゃないでしょうか。ご紹介したポイントを参考に、彼と二人っきりの時間を楽しんでくださいね♡
(由井妙/studio woofoo)