1987年8月4日生まれ、岡山県出身。岡山大学経済学部卒業。2010年、フジテレビに入社。おばたのお兄さんとの熱愛発覚後、出演番組でノロケ発言を連発していたヤマサキパンだったが、まさか浮気されていたとは……

写真拡大

まさかの急展開だった。6月8日にフジテレビ・山夕貴アナと、お笑い芸人・おばたのお兄さんとの熱愛が報じられたが、そのわずか2週間後の6月23日、カレの浮気が写真誌にスッパ抜かれてしまったのだ。

「つくづく彼女はメンタルが強く、ポジティブだなって思いましたよ」

そう話すのは、彼女に近いフジテレビ関係者だ。

「おばたのお兄さんの浮気について、彼女は出勤前に写真誌の記者に直撃されたらしいんです。当然、寝耳に水のことだから動揺したと思いますが、その日はいつもどおり、元気いっぱいに番組出演していた。しかも、スタッフや共演者に話すことなく、ひとりで抱え込んでいたんです。かなりつらかったと思いますが、周囲に心配させたくなかったんでしょうね」

浮気騒動発覚後、彼女は担当番組『ワイドナショー』で、次のように語った。

「最悪の気分です。(別れはせず)今後の姿勢を見守ろうと思っています」

テレビ画面からも怒り心頭な様子が見て取れたが、今回の件で彼女の評価がますます上がったという。

「相変わらずの神対応でしたね。彼女の立場なら、番組でノーコメントを貫いてもよかった。にもかかわらず、真摯(しんし)に答える。あの姿勢が素晴らしく、だからこそ、ダウンタウン・松本人志をはじめとした大物タレントに愛されるんでしょうね」(同局局員)

好感度抜群の彼女なら、もっといい相手が見つかりそうなものだが……男運がない?