瀧野由美子(C)STU

写真拡大 (全25枚)

 今年11月1日にメジャーデビューが決定している瀬戸内7県を拠点とするSTU48。そのメジャーデビューシングルの選抜メンバー16人が8日配信のSTU48オフィシャルSHOWROOMで明らかになった。

 センターは初のオリジナル曲「瀬戸内の声」に引き続き瀧野由美子が務める。デビュー曲のセンターということで瀧野は「みんなが立ちたかったセンターというポジションを任された責任も感じますが、みんなが今流している涙を絶対無駄にはしたくないので、しっかり頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と意気込んでいる。他15人には石田千穂、石田みなみ、磯貝花音、市岡愛弓、今村美月、岩田陽菜、門脇実優菜、指原莉乃、佐野遥、土路生優里、福田朱里、藤原あずさ、森香穂、薮下楓、そしてSTU48のキャプテン・岡田奈々が選ばれた。

 岡田は「キャプテンとしてしっかりとこのシングルを引っ張っていきたいです」と熱い思いを語り、センターの瀧野については「センターの瀧野は一番責任を感じてしまうポジションだと思います。みんなでサポートしていきたいし、みんなもきっと『センター立ちたい!』と思っているメンバーもたくさんいると思うのでその気持ちは忘れずに『自分は絶対センターに立つんだ!』という強い気持ちを持ってこれからも日頃から努力を怠らないようにしていきましょう」と呼びかけた。