好きな人に振られたらやりたい諦める方法5つ 正しい恋の終わり方とは?/photo by GIRLY DROP

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな期間や付き合った期間に関係なく彼に振られるのって、辛くて悲しい気分になりますよね。彼と復縁を目指すのも一つの方法ですが、今回は彼を諦めることを選んだあなたに彼を諦めるための5つの方法を紹介します。サッパリと彼にさよならして、次のステップへ踏み出しましょう。

【他の記事を見る】男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ

♥友達に話を聞いてもらう


付き合っていた彼に振られた時は、色々な気持ちが心を乱すものですよね。

そのような時には1人で考え込んで過ごすよりも、誰かに話を聞いてもらう事でスッキリするものです。

話に共感してくれる優しい友人やはっきり意見を言ってくれる友人など、様々なタイプの人に話すと、それぞれに異なる見方や考え方をしてくれるので、彼との付き合い方や彼の人柄を客観的に見る事が出来るでしょう。

そのように客観的な気持ちになればなるほど、彼をすんなり諦めることが出来るようになりますよ。

♥彼に関する物を捨てる


いつまでも身の回りに彼から貰った物や彼と一緒に購入した物等があると、見る度に思い出して彼を諦める事が難しくなります。

彼に関する物や彼を思い出すような物は、思い切ってここで処分しましょう。

不要な物を少しでも捨てると、部屋が随分スッキリする事に気が付くはずです。

そうすると心なしか気持ちもスッキリして、自然と彼の事を忘れられる日も近づくと信じましょう。

♥失恋ソングを歌う・聞く


失恋した事を早く忘れたいと思う気持ちがあると、余計に彼を引きずってしまうことがあります。

失恋した時には、失恋したことを真正面から受け止めることも大切。

そのような時に役立つのが、失恋ソングです。

自分と似た様な状況であると望ましいですが、そうでなくとも失恋の悲しさや切なさを歌った曲を聴いて失恋した事を自分の中でじっくり消化しましょう。

失恋した気持ちをきちんと消化する事で、時間が経った後、良い思い出になりますよ。

♥新しい恋をする


失恋した時の特効薬は、いつの時代も変わりません。

それは、新しい恋をする事です。

新しい恋に出会うと、それまでの恋心を自然と忘れることができます。

その出会いは、とても衝撃的な出会いかも知れませんし、懐かしさを感じさせるような穏やかな出会いかも知れません。

また、以前から知っていた人の魅力を再発見して、恋が芽生える事もあります。

新しい恋は、どこに転がっているか分からないものです。

失恋した時こそ、彼のことばかりを考えず、周囲の男性の良いところを見るようにしてみてくださいね。

♥自分磨きをする


彼に振られて、諦める方法の一つとして自分磨きに集中するという方法もあります。

念入りなボディケアやエステに行ってみたり、新しい習い事に挑戦してみるのもオススメですよ。

より自分を好きになる為の時間を過ごして、彼の事ではなく自分磨きに集中して魅力的な女性になりましょう。

そうして、自分を大切に出来るようになると、また新しい恋の準備が始められるでしょう。

付き合っていた彼に振られる事は、あなた自身に問題があったのかも知れないですし、ただ彼と縁がなかっただけかも知れません。

失恋を受け入れるのは難しいことですが、新しい恋の為の準備を始めてみると気持ちの整理が出来ますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】