暑い日のごちそう肉メニュー★さっぱり「ネギ塩焼肉」なら、家族が喜ぶ

写真拡大 (全5枚)

「おうち焼肉」は夏らしい「ネギ塩ダレ」で決まり!


休日は家族が喜ぶごちそうメニューで、一週間の疲れを癒して、パワーをチャージしたいもの!「焼肉」はみんなが嬉しいテッパンメニューの1つですよね。そこで今回は、暑い日にさっぱりと食べられる「ネギ塩ダレで食べる焼肉」のレシピのご提案です。ネギ塩ダレは、牛肉や鶏肉、豚肉など、どんなお肉とも好相性なので、気分やふところ事情にあわせて作れますよ。今年の夏は、ネギ塩ダレで「おうち焼肉」を楽しんでくださいね♪

好みでレモン汁やだしを加えて


ネギ塩ダレはごま油をベースに、塩こしょうやレモン汁、だしなどを加えてしっかり味に!タレだけでもごはんがすすむ美味しさです♪

牛肉カルビ


漬けて焼くだけ☆ネギ塩カルビ

by あいもも★

漬けて焼くだけの超簡単レシピ♥
事前に漬けておけば、時間のない日でもあっという間!!!

鶏もも肉


ねぎ塩チキン

by スノーキッチン

たっぷりねぎダレが美味しいチキンです♪
※「ネギ塩チキン」人気検索1位ありがとうございます☆(2016.12.2)

豚ロース肉


豚肉のねぎ塩だれ

by なを8

さっぱり焼肉!!食べ過ぎ要注意!!

牛タンスライス


万能ねぎ塩レモンだれで♪牛タン焼き

by はずき

ご当地発信^^お店の味です。レモン味でお肉料理が爽やかになります。このたれはお肉系には何でも合うのでアレンジ自在です。

暑い日のおうち焼肉は、気分をかえて「ネギ塩焼肉」で楽しみましょう♪夏らしい美味しさで、定番メニューの仲間入りになること間違いなしです。(TEXT:RIKA)