画像提供:マイナビニュース

写真拡大

俳優の佐藤隆太が、8日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』(毎週土曜21:00〜21:54)に出演。嵐・松本潤の豪快なエピソードを明かした。

今回、「大野智の作ってみよう」のコーナーに、同局系新ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』に出演する佐藤と関ジャニ∞の錦戸亮が登場。その中で、「佐藤隆太が語る男MJの豪快伝説」として、佐藤の舞台を松本が観に訪れた時のエピソードが紹介された。

佐藤は「この間、舞台に観に来てくれて、キャストでご飯行くのにも気兼ねなく潤君参加してくれて」と話し出し、「遅くなって若い演者の子が帰れなくなっちゃって、『これで帰りな』ってタクシー代を払ってた。何人かに」と説明。「それもスマートで、『すごいおもしろかった、良かったから』って」と加えた。大野は「そこまでできないよな」と驚き、錦戸が「すぐ帰っちゃう」と言うと、「逃げるように帰るわ」と同調した。

スタジオでVTRを見ていた松本は「ちょっと語弊があります」と言い、「僕が観に行った日にみんなでご飯行きましょうってなって、僕も参加させてもらった。僕だけじゃないんだけど、観に来てくれた人たちがわざわざ来てくれたからってみんな粘ってくれて、結局終電逃しちゃって、さすがに申し訳ないねっていうので」と補足した。

このエピソードに、ツイッター上では「さすが潤くん!かっこいい」「男前すぎるやろーーーー!!!!」「若い子にタクシー代! 男前やなぁ〜」「潤くん流石だね!」などと称賛の声があがっている。