Rettyグルメニュース

写真拡大 (全10枚)

 

ライター紹介

みちか

東京で生まれ育ち、現在はロンドンの大学でグラフィックデザインを勉強中の大学生。暇な時は世界中を旅しながらカフェ巡りをしている。Twitter、Instagramともにフォロワー1万人超えのアメブロオフィシャルブロガー。カフェ巡り以外の趣味は語学。 ・Instagramはこちら ・Twitterはこちら

 

 

こんにちは、みちかです!日本のカフェは小さくて、どこに行っても席がなくてカフェ難民になりがちですよね……。そこで、今回はとっても広々としたおしゃれカフェ「Sunday Brunch」 を紹介したいと思います!

東京に3店舗あるのですが、今回は私が一番好きな下北沢店に行ってきました。実は、かなり昔からあるカフェで、下北沢によく行く人は必ず1回は行ったことがあるかと思います。

お気に入りポイント Дぅ鵐謄螢△ナチュラルで、とにかく広くてゆったり!

天井が高く開放感があり、窓が多いので店内に日差しがたっぷり注ぎ込んで気持ちよく過ごせます。

席数も多いので大人数で来ても大丈夫だし、外国のお家のようなインテリアでさらにリラックス度UP!!おしゃれな雑貨も売っています。

お気に入りポイント◆BGMがうるさくない!

カフェで意外と重要なのが音楽。このお店のBGMはうるさくないので、友達とおしゃべりをしても良し、勉強しても良し、ちょっとした打ち合わせにも利用できるかと思います!

お気に入りポイント:季節限定メニューが楽しい!

Sunday Brunchでは、季節限定メニューが毎月更新されるので、行くたびに違うメニューを味わえるのが嬉しいです!今回は6月に行ったので、初夏限定メニューの梅雨にぴったりなドリンクと、6月のフルーツを使ったパンケーキを頼みました。

・紫陽花レモネード

紫陽花色のピーチとレモンのジュレが乗っている涼しげなレモネード。夏のお散歩で火照った体もクールダウンさせてくれました!

・チェリー&ベリーホットケーキ

6月のフルーツは初夏に旬を迎えるアメリカンチェリー!ということで、たっぷりのアメリカンチェリーとストロベリーを乗せたパンケーキを。

パンケーキは1枚か2枚か選べます。いちごはスティックに刺して固定してあるので、食べるときは気をつけてくださいね(笑)。

味のおいしさはもちろん、なによりインスタ映え間違いなしのフォトジェニックなメニューたちでした!

残念ながら初夏メニューは6月いっぱいで終了してしまったみたいですが、7月からの新メニューもとっても可愛いので、お店のHPからチェックしてみてください!

皆さんもSunday Brunchでゆっくりとした素敵な時間を過ごしてみては?

 

https://retty.me/area/PRE13/ARE22/SUB2201/100000057863/