提供:リアルライブ

写真拡大

 グラドルで女優の武田玲奈がモデルの西田凌矢と交際していることを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 同誌によると、6月18日の夜、2人は若者でにぎわう東京・渋谷の街でデートを楽しみ、渋谷で仲良く化粧品や服などを購入したあと、電車に乗って西田の自宅へ。そのまま一夜を過ごした。

 2人は翌19日の午前11時ごろ、前日とは違う服装で西田の自宅から外出。近くのパン屋で買い物をして、タクシーと電車を使って品川駅へと向かい、新幹線に乗り込んで行ったという。

 今月2日深夜、西田に2人の関係を直撃すると、「自宅には他にも友人がいた」などと説明し、「(武田は)友達」と交際を否定。西田はフリーで活動していたが、6月から武田の事務所のグループ会社に所属。両者の所属事務所は「交際の事実はございません。仲のいい友人の一人であると聞いております」と回答したという。

 「武田は飯豊まりえとのW主演ドラマ『マジで航海してます。』(TBS系)がスタートしたばかり。モデル業が軌道に乗って、グラビアは爆発的な人気を誇り、本格的に女優業にシフト。仕事が昇り調子だけに、ここで男性スキャンダルが出てしまってはアウト。『文春』の写真を見る限り、どう見ても付き合っているが、事務所としては否定するしかなく、西田も同じグループの所属だけにいくらでも“口裏合わせ”はできるはず」(芸能プロ関係者)

 西田は松田翔太似のイケメン。まだまだ芸能活動だけでは食べて行けないようで、渋谷の人気カフェで店員として働きながらモデル業もこなしているというから、どうやら、典型的な“モテ男”タイプ。

 武田は今が仕事では踏ん張り所だが、西田への思いを断ち切るのはなかなか難しそうだ。

※写真・武田玲奈 公式ブログより