お気に入りの弁当パワー!?昨年覇者の葭葉ルミが猛チャージ(撮影:鈴木祥)

写真拡大

<ニッポンハムレディスクラシック 2日目◇8日◇アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(6,362ヤード・パー72)>
国内女子ツアー「ニッポンハムレディスクラシック」の2日目。昨年大会で初代女王に輝いた葭葉ルミは、2アンダー・29位タイからのスタートとなったが、9バーディ・3ボギー“66”でラウンド。トータル8アンダー・3位タイに急浮上した。
アン・シネにだって負けてない?葭葉ルミのセクシーウェアは女子プロ写真館で
「獲りたいところはしっかり獲れました。3つのボギーも自分のミスと割り切れるボギー。今日はロングホールをすべて獲れましたし、平常心でやれば(連覇の)可能性はあると思います」と試合後に振り返った葭葉。
首位のイ・ミニョン(韓国)がトータル14アンダーで頭一つ抜け出しているが、「(今日のように)ティショットが良ければチャンスにつく回数が増やせると思うので、上と差があっても優勝を目指して頑張りたいと思います」と逆転優勝に向けて気合を入れた。
大会連覇へのゲン担ぎは、お気に入りの“弁当”。「ハセガワストアの“やきとり弁当(道南では"やきとり=豚肉"を指す)”がすごい美味しいんです。去年も最終日の前夜に食べたら優勝できたので、昨夜食べたのですが、良いスコアが出た。今日も食べると思います(笑)」。函館ソウルフードのパワーで6打差をひっくり返す。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

シニアツアーも開催中!リーダーボードで順位をチェック
「照準を合わせてきた」葭葉ルミ、磐石セッティングは完成間近
アン・シネ“66” 2位タイ発進「ウェア、外見だけでなくプレーでも」
テーラーメイドを「下から」入れる!? 珍しいタイプの葭葉ルミ
スイングに悩むあなたに贈る!美女プロによるお悩み解決レッスン【第14回葭葉ルミ】