川栄李奈がヘアメイクした“J”(画像は『川栄李奈 2017年7月8日付Instagram「juri」』のスクリーンショット)

写真拡大

川栄李奈が7月8日、『川栄李奈(_kawaei_rina_)ツイッター』で「この前Jが泊まりに来た時ヘアメイクやってあげた」とAKB48メンバーのおしゃれなショットを公開して反響を呼んでいる。彼女が一眼レフで撮ったもので「すげー!! 川栄さんメイクもカメラもプロですね」「メイクもカメラの腕も被写体もいいね」「最高! ぐっじょぶ!!」と称賛コメントが寄せられた。

【この記事の動画を見る】

舞台に映画、ドラマとひっぱりだこの川栄李奈。AKB48時代には“おバカ”キャラで一躍人気となった彼女がアイドルを卒業してからは女優として活躍中だ。そんな川栄がAKB48チーム4で一緒だった高橋朱里をおしゃれにメイクした姿をSNSに投稿すると「か、か、かわゆい まりやぎちゃん風メイクかな?」「まりやぎさんっぽいな」という感想が寄せられるほどイメージが違って見える。

『川栄李奈 rina_kawaei.official Instagram』では様々なアングルで高橋の表情をアップして「大人可愛い」「あああ死ねるかわいすぎる」「朱里めっちゃ美人なってない?」とフォロワーを驚かせた。

チーム4のキャプテンとして存在感が出てきた高橋朱里は、6月17日に行われた『第9回AKB48選抜総選挙』開票結果発表で11位と躍進する。スピーチでは直前に結婚発表してざわつかせたNMB48須藤凜々花へ向けたと思われる「ファンの皆さんが複雑な気持ちになることを言うメンバーを見て…胸が痛い」という発言で注目された。堂々と自分の意志を訴える姿を支持する声も多く“高橋朱里”という存在が広く知られたのではないか。それに加えて川栄によるヘアメイクで新たな魅力が引き出されたことでまたまたファンが増えそうである。

一方で川栄はドラマ『フランケンシュタインの恋』の室園美琴役を好演、7月18日スタートの『僕たちがやりました』(関西テレビ)では新里今宵役を務める。映画でも9月30日公開の『亜人』に下村泉役で出演、来年公開の作品にもすでに2本の出演が決まる多忙ぶりだ。さらにYouTubeオリックス公式チャンネルで公開された『川栄李奈、水族館でガチで挑戦!』では意外な一面も見せている。

この上に「プロデュース能力凄い!」との声もあるヘアメイクやカメラによる才能を開花させたら、どんな活躍をすることになるのだろう。

画像は『川栄李奈 2017年7月8日付Instagram「juri」』『川栄李奈 2017年7月8日付Twitter「この前Jが泊まりに来た時ヘアメイクやってあげた」』『川栄李奈 2017年6月29日付Instagram「大きめピアス」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)