松居一代の20分動画が夫の2時間ドラマより面白いと主婦から好感!

写真拡大

 タレントの松居一代が7月5日以降、YouTubeやツイッター、そして公式ブログにて夫で俳優の船越英一郎に全面戦争を仕掛けている。同日に開始したツイッターでは数千回ものリツイートや“いいね!”を集めており、YouTube動画は2本の動画がいずれも200万再生を突破。公式ブログに至ってはアメブロの総合ランキングで小林麻耶を抜き、1位に輝く人気ぶりだ。

 そんな松居が繰り出す主張に、世の主婦たちはどんな反応を示しているのか。バイアグラを服用してまで不貞を続ける夫・船越に対しての怒りを、松居と共有しているのだろうか。ここで女性誌のライターがささやく。

「主婦友の間では『松居一代、面白すぎるんだけど!』と盛り上がっています。さすがに自分から彼女の話題を振るのは下世話すぎるのか、井戸端会議でも最初のうちは誰も松居について触れないですね。しかし『朝のワイドショーで見たんだけど』などと誰かが口火を切ると、一気にその話題で一色になるんですよ」

 そんな主婦友たちの間でいま、あらためてYouTubeが注目されているというのだ。

「主婦友が何人か集まると、スマホを持っていない人が一人はいるもの。それにYouTubeを見たことがないという人もけっこう多いので、松居の話題になると誰かのスマホで例の動画を再生し、みんなで大笑いするという光景が珍しくないのです」(前出・女性誌ライター)

 なかには「今年一番笑った!」「船越の2時間ドラマより面白い」という声もあるようで、少なくともエンターテイメントという観点では、松居のアピールは世の主婦たちに浸透しているようだ。

(白根麻子)