今年11月に創刊23周年を迎える声優専門月刊誌『声優グランプリ』(主婦の友インフォス/発行)。最新8月号は恒例の大増ページ特大号。ニューシングルを2枚同時リリースする水樹奈々が歴代最多1“7”回目のソロ表紙を飾る。しかも同誌8月号の表紙に水樹奈々が登場するのは4年連続という前代未聞の快挙となる。

 巻頭大特集では、声優デビュー20周年を迎えた今の心境を明かすとともに、水樹の代表作ともいえる『なのは』『シンフォギア』の主題歌シングル2曲に詰め込んだ想いをたっぷりと語っている。“7”月発売号で、1“7”回目のソロ表紙という奇跡に加え、水樹奈々が声グラ8月号の表紙に登場するのは、これで4年連続という快挙。もはや奈々様ための夏(サマー)といっても過言ではない。

 また、同誌8月号では『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 6th STAGE』のレポートを過去最多ページ数&写真点数で特集。回を追うごとに特集規模がスケールアップしているのが、下の表でも一目瞭然だ。見どころ、読みどころ満載の声グラ8月号、夏の始まりに必携の1冊といえそうだ。

⇒ 声優・水樹奈々出演のアニメをAbemaTVで観る

⇒ AbemaTVの「新作TVアニメチャンネル」で話題のアニメを観る