生駒里奈(乃木坂46)

写真拡大

7日放送の「ソノサキ〜調べてみたらスゴかった!!!」(テレビ朝日系)で、乃木坂46の生駒里奈が、元アイドルの渡辺満里奈に尊敬の意を表した。

番組では、世の中のありとあらゆる「その先どうなってるの?」を大調査した。そのひとつとして、スポーツ中継後の福岡県・ヤフオク!ドームをお笑いコンビ・三四郎が調べていた。

スタジオでは同コンビの様子をVTRで観ながら、MCのバナナマン・設楽統が生駒にコメントをふる。生駒は同ドームで始球式の経験があるということだ。

さらに設楽が、生駒の隣席にいる渡辺にも目を向けた。設楽は「ここに奇しくもアイドルのね、“ソノサキ”だったり…」と、同じ秋元康氏がプロデュースしたアイドルグループ出身の渡辺が生駒の未来の姿かもしれないと指摘したのだ。

生駒は、渡辺に寄り添うようにして「こういう“ソノサキ”になりたいです。私!」と笑顔で対応する。この反応に渡辺も「うまいね、うまいねえ!」とまんざらでもない様子をみせて笑いを誘ったのだった。

【関連記事】
乃木坂46卒業の橋本奈々未 芸能界入りは「弟の学費を捻出する」ためだった
乃木坂46・生駒里奈がステージで卒倒 センターを外れたことで重圧を実感
乃木坂46生駒里奈が自身の不人気に落胆「もうそろそろ潮時かな」