愛した男性に捧げたいものは何? 結婚詐欺要注意度がわかる【心理テスト】

写真拡大

 映画『結婚』が公開中。あるときは小説家、またあるときは空間コーディネーターと姿を変えながら、年齢や境遇も異なるさまざまな女性たちを翻弄していく結婚詐欺師・古海健児(ディーン・フジオカ)。結婚をめぐって、だます男と、だまされる女たちの孤独と欲望が描かれています。今回は、この映画にちなんだ心理テストを紹介します。

【質問】
 愛した男性に捧げたいと思うものは、以下のどれ?

A:お金
B:身体
C:愛
D:毎日の食事

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「結婚詐欺要注意度」
 愛した男性に無条件で捧げてしまうものから、あなた男性の愛し方や、つけ入られる隙があるのかが明らかになります。そこから、結婚詐欺にあいやすいタイプかを診断できるのです。

■A:お金……結婚詐欺要注意度40%
 愛した男性にお金を捧げたいあなた。お金を貢ぐことになるため、一見、結婚詐欺にあいそうですが、実はそうではそうでもありません。あなたは、お金に象徴されるような、クールでドライな人。感情に溺れることはあまりないので、結婚詐欺の被害にはあいにくいでしょう。

■B:身体……結婚詐欺要注意度60%
 自分の身体を男性に捧げるあなたは、セックスに溺れ、理性を失いやすいタイプ。快楽を重視しているので、誰かれかまわず付き合ってしまいます。男性の性格や素性について調べることをせず、多少怪しいところがあったとしても、気にしないため、結婚詐欺には、ややあいやすいでしょう。

■C:愛……結婚詐欺要注意度80%以上
 真剣な愛を捧げたいと思ったあなた。とても真面目で一度男性に好意を抱くと、その人を大切にし、尽くすでしょう。情も深いので、何があっても相手をとことん信じます。そんなあなたは、結婚詐欺にあう可能性がとても高いです。たとえ金品を要求されても、「彼に限って、そんなことはない」と、詐欺だとは疑うこともしないでしょう。

■D:毎日の食事……結婚詐欺要注意度20%
 相手に毎日食事を作ってあげたいと思うあなた。男の胃袋をつかみ意のままに操ろうとする、したたかなところがあります。結婚詐欺にあう可能性は限りなく低く、むしろ男性に高価な物をおねだりするなどして、手玉にとるタイプです。豊富な恋愛経験もあるので、男を見る目は十分にあるでしょう。

 「恋は盲目」「あばたもえくぼ」という言葉があるように、恋をしているときは相手の悪いところもよく思えてしまします。付き合って間もないのに金銭の要求をしてくるような男性は、疑ってかかるぐらいがちょうどいいのかもしれません。
(紅たき)※画像出典/shutterstock