大家志津香、宮崎美穂、小島瑠璃子(画像は『AKB48 宮崎美穂 2017年7月6日付Instagram「今日は久しぶりのチームA公演」』のスクリーンショット)

写真拡大

AKB48の大家志津香が同じチームAの宮崎美穂、タレントの小島瑠璃子と並ぶところを7月6日に『大家志津香(しーちゃん)(ooyachaaan1228)ツイッター』で公開した。「ホリプロに混ぜてもらいました。」とつぶやく大家の顔に微妙な距離感が現れていて面白い。フォロワーからも「ナベプロがんばれ」「ホリプロにまざってみたの? 仲良くしてくれた?(笑)」など反響があった。

この日、秋葉原のAKB48劇場で行われた『横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演』を観に来た小島瑠璃子が、事務所の先輩・宮崎美穂とプライベートでも仲の良い大家志津香を訪ねた。宮崎はSNSで「こじるりが観に来てくれた〜 すごい楽しかったって言ってくれて嬉しかったな!」と喜びを溢れさせており、大家も「瑠璃ちゃんが観に来てくれましたっ 知ってる曲無くてもこんなに楽しいのは凄いって言ってくれた ヤッタネ」とツイートしている。

笑顔を見せるホリプロの2人と申し訳なさそうに並ぼうとする大家に「写真だと混ぜてもらえずに困ってるように見えるのは勘違いですか?(笑)」と指摘したり「左からナベプロ、ホリプロ、ホリプロ」「右から 良い子 悪い子 普通の子w」とたとえるフォロワーもいた。

ちなみにAKB48チームAに昇格したのは宮崎美穂(5期生・現在23歳)が2008年、大家志津香(4期生・現在25歳)が2010年なので宮崎が先輩のようなイメージである。『AKB48宮崎美穂 myaostagram_380 Instagram』では「昨日お仕事おわりにしーちゃんと沖縄料理を頂いたんだけどとっても美味しかった〜」とプライベートショットを公開しており、お互い先輩後輩にこだわらぬ良い関係のようだ。

画像は『AKB48 宮崎美穂 2017年7月6日付Instagram「今日は久しぶりのチームA公演」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)