EXO シウミン&NCT マーク、コラボ曲「Young&Free」MV公開“息ぴったりの先輩・後輩”

写真拡大

SMエンターテインメント所属の歌手の相乗効果が素晴らしい。EXOのシウミンの清涼なボーカル、NCTのマークの個性溢れるラップが調和した「Young&Free」が今夏、女心を狙撃する。

7日午後6時、各種音楽配信サイトではSM「STATION」シーズン2を通じてスペシャルデュオを結成したシウミンとマークのコラボ新曲「Young&Free」が公開された。

シウミンとマークがハーモニーを織りなした「Young&Free」は、90年代を連想させるレトロなピアノの演奏とモダンなフューチャーベースサウンドが調和した明るく楽しい雰囲気の曲だ。歌詞には「もう二度と来ないこの瞬間を楽しむため、一緒に旅立とう」というメッセージが込められている。

歌詞のように、2人は清涼で爽やかな世界に聴く人を招待する。マークのラップで始まり、シウミンのボーカルにバトンを渡す。2人の組み合わせはユニットグループを結成してもいいほどの調和である。

シウミンはEXOやEXO-CBXの活動をはじめ演技活動も展開し、多様な魅力をアピールしてきた。今回のマークとのコラボはまた、他の色を発見させた。

マークもNCT 127、NCT U、NCT DREAMでそれぞれ違う魅力を披露しており、特にMnet「高等ラッパー」を通じてその実力を認められた。最近ではSMとMYSTICエンターテインメントの初のコラボプロジェクト「雪だるまプロジェクト」を通して、幅広い音楽ファンに強い印象を残した。

頼れる先輩シウミン、絶好調の後輩マークがタッグを組んだこの組み合わせは、8日にソウル上岩(サンアム) ワールドカップ競技場で開かれる「SMTOWN LIVE」ソウル公演を通じて、ステージで初めて見ることができる。