やくみつる氏

写真拡大

8日放送のラジオ番組「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)で、漫画家のやくみつる氏が、松居一代が公開した動画に本音を炸裂させた。

1週間を雑談で振り返る「常連さんに聞いてみよう」のコーナーで、松居が同日午前3時に、夫・船越英一郎とバイアグラをめぐるやり取りをしたと明かす動画を、新たに公開したことを伝えた。

この話題にやく氏は、「午前3時過ぎにいきなり流されてもね。これは、なかなか気づきませんのでね」と苦言。そこで、定時番組として続けるよう提案し、さらには「今でもかなりの完成度だとは思う」「『ちょっとつぶやいてる』っていう体じゃありませんのでね」と評価した。

やく氏は動画のクオリティを認めているようで「きちんと番組化してオープニングテーマ入り、効果音入り、スタッフのエンドロール入り」「それくらいきちんと作りこんでも、十分、視聴に耐えると思うんですよね」として笑いを誘う。

ナイツ・塙宣之は、すかさず「サスペンスじゃねぇかよ」とツッコミを入れつつ笑い声を漏らすと、出水麻衣アナウンサーも「船越さんは頭が痛いでしょう、そんな定時でやられたら」と指摘する。

その後もやく氏は、動画における松居の様子やカメラワークなどの絶賛を続ける。最後は、「どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど」「どうでもいいことほど楽しいものはないですからね世の中ね」と、今後に期待を寄せると、塙も「本当に」と同調したのだった。

【関連記事】
松居一代と船越英一郎の夫婦仲悪化は2013年以降か 中西正男氏が指摘
有吉弘行 土田晃之の一生に一度しか見たことがないレアな姿を暴露
おぎやはぎ 松居一代と船越英一郎の騒動に発言自粛「目付けられたくないし」