窪塚洋介(C)モデルプレス

写真拡大

【窪塚洋介/モデルプレス=7月8日】俳優でレゲエDJ(名義は「卍LINE」)の窪塚洋介が8日、自身のInstagramを更新。育児に対する持論を語り、称賛を集めている。

窪塚洋介が撮影 妻・PINKY、マタニティフォトを公開

先月20日、妻のPINKYとの間に長女・あまとちゃんが誕生。日々その可愛さに魅了されているようで、Instagramにも度々写真を投稿している。

この日はあまとちゃんの爪を切っている写真を公開し「”IKUMEN” is a wrong word.It's just a Father,Husband.It's a matter of course.」と英語でコメント。父であり夫である自身にとって、育児に参加することは当然のことであり、“イクメン”という言葉に疑問を抱いていることを明かした。

◆窪塚洋介の育児論に称賛の声


妻が1人で家事や育児を担う“ワンオペ育児”が問題視されている昨今、窪塚の育児論に共感した読者は多かったようで、「そのとおりだと思います!窪塚さんみたいなパパさんが増えますように」「こんな素敵な旦那さま、パパ羨ましい」「考え方までカッコいい…本当に尊敬です」「間違いない!うちの旦那さんも見習ってほしい」などと大きな反響を呼んでいる。(modelpress編集部)

情報:窪塚洋介

【Not Sponsored 記事】