木村カエラがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「木村カエラcosmic☆radio」。リスナーの皆さんと木村カエラが“cosmic”のように無限につながる25分間です。7月2日の放送では、「東京のおすすめスポットを教えてください」という質問から“ものすごく焦ったエピソード”が聞けました。



◇◇◇ ◇◇◇

この間、東京ディズニーシーに行ったんですよ。いつもはランドに行くんだけど、シーも楽しくて楽しくてヤバかった! でも最近オーラを消すことができないみたいで(笑)。めちゃくちゃバレたのよ! ミッキーマウス並みにバレたの。

最近のランドとかシーって同じ格好をしている人が多いんですよね。全員で同じミニーちゃんのカチューシャをしているとか、同じ柄の同じTシャツを着て、同じ色味のズボンをはいている5、6人の団体がいるんです。すごい権力がある感じで、光景としてかなり恐ろしいんですよ(笑)。

それでマネージャーさんにお土産を買おうと思ってお店に行ったら、そのミニーちゃんの格好をした団体に見つかったんですよ。「木村カエラじゃない?」ってなって、「ヤバい! またオーラが出ちゃってるんだ」と思ってすごい焦っちゃったの!

本当は七夕グッズを買おうと思ってたのに「早く買わなきゃ!」って思って、全然買う気のなかった物を買っちゃいました。手に取った時も「うわ、これは絶対にいらない」と思ったんだけど、あわててレジに行ってしまって。買った後にその団体がまだ近くにいたんだけど、私が買ったお土産を見て「え? これ? 木村カエラ買ってたよね」みたいな感じになっちゃってて(笑)。

私は洋服が好きだし、一応ファッションリーダーみたいに言ってくれる人もいるわけじゃん。でも全然それとはかけ離れたものを買ってしまって、その子たちからはちょっと失笑みたいな感じだったの。それですごく気まずくて、すぐにマネージャーさんに「ミニーちゃんの大群に会って、焦りすぎてきっと全然欲しくない物を買っちゃった!」って報告しました(笑)。でもお土産を渡したら、マネージャーさんは優しいので「わーかわいい!!」って言ってくれました。

だからおすすめのスポットは東京ディズニーシーです(笑)。ぜひ行ってください!

◇◇◇ ◇◇◇

DVD&Blu-ray「KAELA presents PUNKY TOUR 2016-2017 “DIAMOND TOUR” & MTV Unplugged : Kaela Kimura」が発売されました。ぜひチェックしてみてください!

<番組概要>

番組名:「木村カエラcosmic☆radio」

放送日時:毎週日曜23:30〜23:55

パーソナリティ:木村カエラ

番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/kaela/