記事画像

写真拡大

世の中には限定グッズってたくさんありますよね。限定となると欲しくなるのですが、ポイント交換でしか手に入らない限定グッズがあるって知っていましたか?

今回は、Pontaポイント、dポイント、楽天スーパーポイントでしか手に入らないグッズを紹介しましょう。

Pontaポイント:ポンタ グッズ

Pontaポイントのキャラクター名は「ポンタ」。キャラクター名はローマ字「Ponta」ではなく、カタカナの「ポンタ」です。「ポンタ」のお父さんは「パパポンタ」、お母さんは「ママポンタ」、妹は「プティポンタ」と、ここまで知っていればかなりのマニア。

実は、みなさんも貯めているPontaポイントでしか交換できないグッズがあります。

たとえば「ポンタ 手ぬぐい(おへそ豆絞り)」。こちらは650 Pontaポイントで交換可能です。

その他、タツノコプロとのコラボレーショングッズ「ポンタツノコ×マルマン クロッキーブックSQサイズ」が700 Pontaポイントです。

全て送料込の値段ですので、意外とお得感があります。

これらのポンタは、Amazon.co.jpの「ぽんた屋」で販売されていることもあります。「ぽんた屋」の場合はお金で購入することができますが、「ぽんた屋」で販売されるのはごく一部の商品。気になる商品は、早めにPontaポイントで交換しておきましょう。

dポイント:ポインコ グッズ

dポイントのキャラクターは「ポインコ兄弟」。細いほうが「ポインコ兄」、太いほうが「ポインコ弟」です。知っていましたか?

このポインコでもポインコ兄弟がデザインされたグッズが販売されています。夏に向けての商品が新登場で、「ポインコ レジャーシート」は1980 dポイントで交換できます。ただし、Pontaポイントとは異なり、2052 dポイント以下の商品は、別途508 dポイントの送料が必要。できるだけまとめて交換申請しましょう。

ポインコクッズもかなりの人気で、すぐにSold Outになってしまいます。気になった商品がでた場合は早めに交換申請しましょう。ただし、送料もdポイントでしか支払うことができませんので、ポインコ好きであれば、ある程度ポイントを貯めておいたほうが良いですね。

もし、dポイントがあと少し足りない! という場合は、100 Pontaポイント=100 dポイントとして交換できますので、Pontaポイントの交換も活用してください。

楽天スーパーポイント:お買いものパンダ グッズ

楽天スーパーポイントのキャラクターではありませんが、楽天全体のキャラクターとして「お買いものパンダ」がいます。小さいパンダは「小パンダ」。頑張り屋の「お買いものパンダ」と天才肌の「小パンダ」という設定。親子ではなく同級生。

この「お買いものパンダ」「小パンダ」にもグッズが存在します。Pontaポイントやdポイントと同じく、楽天スーパーポイントでしか手に入りません。

一番人気は「お買いものパンダ&小パンダぬいぐるみセット」。こちらは3500楽天スーパーポイントで交換できます。

また、なぜか男性に人気の「きぐるみキャップ」。こちらは3000楽天スーパーポイントで交換可能です。宴会にでも使うのでしょうか。

インパクトあるのが「特大でかぬいぐるみ」。なんと1万5000楽天スーパーポイントでの交換となります。ハローキティの身長はりんご5個分。特大でかぬいぐるみの「お買いものパンダ」はカード約11個分です。おそらく理解できないと思いますので具体的に高さ60cm。

2017年5月からは新しく「リングノート」「ふせんセット」「なかよししペアマグカップ」なども追加されています。春・夏向けの商品とのことで、秋・冬の商品も予定されているとか。

ポイントでしか交換できない限定グッズは、各社力を入れています。売上アップというよりは、ファン作りが目的でしょうか。なかなか可愛らしいグッズが揃っていますので、一度のぞいてみてはいかがでしょうか?