神田沙也加

 歌手で女優の神田沙也加(30)が6日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』に出演。夫で俳優の村田充がVTR出演すると、妻へ「愛してる」の言葉を連発し、沙也加は照れ笑い。この2人の関係性にファンからは「ラブラブすぎて尊い」などと喝采の声が寄せられている。

 沙也加が出演したのは人気コーナー「ゴチになります!」。コーナー冒頭では村田の俳優としての活躍が紹介され、VTRで沙也加へのメッセージを寄せた。

 村田は右手を振りながら「さや〜、私だ、旦那だ、愛してる」と自己紹介。そして、「いつも忙しいのに家事をやってくれて、ありがとうございます。愛してる」と続けると、「普段食べないような食事だと思うんですけど、すごくおいしいと思うので、味わってね、皆さんとの戦いを楽しんでください。愛してる」と、一つの文末に必ず“愛してる”を付ける独特のメッセージを寄せた。

 これを観ていた沙也加は照れ笑い。VTRが終了すると顔を両手で覆い、ナインティナインの岡村隆史は「いいですね〜」と破顔した。

 さらに、番組では村田に関するクイズを出題。沙也加に褒められるために頑張っていることは? とのクエスチョンが出され、それぞれが回答。すると、正解VTRに再び村田が登場した。

 村田は「奥さんが家事をしやすいように家電製品のメンテナンスだけはやってる」とし、見事正解した沙也加は満面の笑み。続けて村田は「妻は繊細なところがありますので、どうかお手柔らかにお願いします。愛してる」と再び“愛してる”でコメントを締めくくった。

 村田の沙也加への愛が存分にあふれたこの日の放送。オーダーストップのタイミングで、TOKIO国分太一やナインティナイン矢部浩之は「STOP」の札を出すのに合わせて「愛してる」と言い、沙也加をイジった。

 そして、沙也加も自身の順番が回ってくると「私も愛してるよ」とはにかんだような笑みでオーダーストップを告げ、さらに、最終的に1位となった沙也加は「ありがとう、愛してる」とカメラ目線で村田にメッセージを送っていた。

 この放送はネット上でも大きな反響を呼び、沙也加と村田の関係性に喝采の声が続々と挙がった。

 ツイッターなどSNS上を見ると、「ラブラブ夫婦」「ラブラブすぎてにやけちゃう」「ラブラブすぎて尊い」「村田さんの愛してる。もう」「私もあんな風に愛してるを連呼されてみたい」「やばい。ゴチになりました」などとのコメントが投稿され、話題を広げている。

 沙也加は今年4月、自身のインスタグラムで父で俳優の神田正輝、村田との3ショット写真を公開し、結婚することを表明。その後、5月13日にハワイで結婚式を挙げたことをインスタグラムやブログで報告している。