菊地亜美

 元アイドリング!!!のメンバーでタレントの菊地亜美(26)が7日、写真誌で一般男性との交際を報じられた。すると、菊地はインスタグラムで“指ハート”のポーズをした自身のショットを公開。ファンから祝福の声が続々と寄せられる状況になっている。

 菊地の一般男性との交際を報じたのは写真週刊誌「FRIDAY」。7日朝のネットニュースでも報道され、直撃インタビューのなかで菊地は、5歳上の会社役員の男性と交際していることを明かしている。

 これがネットなどで話題を広げるなか、菊地は自身のインスタグラムを更新。「ロケ行ってきます」とのコメントを付けて、自身のショットを掲載。菊地は、人差し指と親指をクロスさせた、いわゆる“指ハート”と呼ばれるポーズを作り、唇をちょろっと出して笑顔を見せている。

 このポーズが交際報道に関連しているかには菊地は触れていない。ただ、ファンはこの“指ハート”ポーズから多くの意味を感じ取っているようで、菊地のインスタグラムのコメント欄に続々と投稿が寄せられている。

 そのコメントを見ると、「交際おめでとうございます」「あみみが幸せなの知って自分までしあわせはっぴーだよー」「幸せなのが存分に出てる笑顔」などと祝福の声が多数を占めている。

 その一方で祝福は別の角度からも挙がっており、「あみみ熱愛報道おめでとう!」「あみみパイセンがフライデーされるなんて…おめでとう!」「しばらくはこれでいじられるな(笑)」などと熱愛をスクープされたことを喜ぶファンも多く見られている。

 不倫騒動や淫行など昨今の芸能界では暗いニュースが多かっただけに、あっさりと熱愛を認めた菊地の姿勢は出色だろう。かつての“バラドル”の道を突き進む菊地が明るいニュースを巷間に届けたとも言えそうだ。