コストコで見かける寿司詰め合わせセットは、季節にあわせて旬のものに入れ替えられまして、ただいま販売中の『海鮮巻と旬のにぎり寿司』はとにかくホタテがすごい!

大きく肉厚で旨味あり。ひとくちでは頬張れないレベル。そんなホタテに負けない海鮮巻。満腹&満足できるお寿司、おすすめですよ〜。

コストコ|海鮮巻と旬のにぎり寿司|1,880円

おすすめ度 ★★★★★

こちらがコストコ寿司コーナーで販売されている『海鮮巻と旬のにぎり寿司(SEASONAL SUSHI PLATE)』。お値段は1,880円(税込)です。わさび抜きもありますよ。

ボリュームは?

詰め合わせの内容は、ホタテのにぎり寿司が6貫、海鮮巻が8貫の計14貫。単純計算で1貫あたり約134円。さほどコスパが高いようにも思えませんが、1貫あたりのネタサイズが……。

原材料は?

使われている原材料は以下のとおりです。

【原材料】海鮮巻(酢飯(国産米使用)、サーモン、真鯛、まぐろ加工品、きゅうり、トビウオの卵醤油漬け、大葉、海鮮海苔)、にぎり(酢飯(国産米使用)、ほたて貝柱、わさび加工品)、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、アルコール、酸味料、香辛料抽出物、酸化防止剤(V.C、V.E)、着色料(紅花黄、クチナシ、黄4、黄5、赤3)、増粘多糖類、漂白剤(次亜硫酸Na)、(原材料の一部に小麦を含む)

ネタがでかすぎる!

ホタテのにぎり、ずいぶん大きいんですよね。え、シャリは? ホタテ貝柱がでろ〜んと覆いかぶさってシャリが見えないレベル。ひとくちで頬張ると、肉厚のホタテで窒息しそう(笑)。ぷりっとした身は旨味のほうもじんわりと来るので美味しくいただけますけど、ある意味、このサイズだけで満足が……。

ちょいとネタをばらしてみますと、貝柱をスライスしたものが二枚。一般的なスーパーの寿司なら一枚ですかね。これ、ホタテをシャリからとって漬けにしたら、ド迫力のホタテ漬け丼になるな〜、そうすればよかったかな〜……なんて、思わぬサイズ感のホタテに遭遇したせいで、にぎりで食べるのは妙にもったいない気分になりました(笑)。

ホタテにぎりの迫力に隠れ気味ですけど、海鮮巻も具だくさんのボリューム系。サーモン、まぐろ、真鯛にとびこをまとめたゴージャス仕様です。脂のそこそこ効いたサーモンに、さっぱり旨味の真鯛を組み合わせたら、なんだかもうよくわからないような感じですけど……ミニ海鮮丼みたいで美味しいのは確かです!

*    *    *

コストコでお寿司でも買っていくか〜って予定の方、いまなら『海鮮巻と旬のにぎり寿司』がおすすめですぞっ。