コレが本音。男性が『この子とは恋愛したくない…』と思う理由

写真拡大



“私、そこそこ可愛いのにモテないんです…。”“初対面では好かれるのに、デートすると音信不通になっちゃうんです…。”

コレはあなたの言動が男子をドン引きさせちゃっている証拠かも。このままではどんなに可愛くとも、楽しい恋愛はできません!彼は一体、あなたのどういう言動にドン引きしているのでしょうか?

■・口が軽い

「元カノがめっちゃ口軽くて…。俺が相談したこととか秘密にしたいこととかも平気で友達にしゃべっちゃうの。パンツの色まで流されて、さすがにドン引きして別れたよ…」(20歳/学生)

彼とのアレコレをペラペラと人にしゃべっていませんか?自慢したり、相談したりと話したくなる理由があるのでしょうが、2人の仲が筒抜けになるのを嫌がる男子は多いもの。彼のプライバシーは守りましょう。

■・ネガティブ

「俺が苦手なのはネガティブな子。励ますの大変だし、一緒にいても空気が重くて暗い気持ちになるし、疲れちゃう。明るく前向きな話ができる子と楽しく付き合いたいな」(25歳/商社)

落ち込んで弱気になってしまうことがあるのは仕方ないことです。そんな時はネガティブ発言連発でもいいんです。彼に慰めて欲しい気持ちだってわかります。でも、いつもいつもネガティブでは一緒にいる彼が疲れてしまいます。彼を明るい気持ちにできる前向きなポジティブガールを目指しましょう。

■・男友達が多い

「男友達が多いから浮気症って訳じゃない!と頭では理解してるんだけど、やっぱりイヤだな。嫉妬もあるし、心配もある。男っ気のない子の方が純粋で誠実な感じがするから安心して付き合える」(22歳/学生)

男友達となんかあるんじゃ…?と疑ったり、他の男と比べられそう…。と引いてしまう男子多数。大好きな彼女が他の男子と仲良くするのは心配なんでよね。彼に誤解させるような男友達との付き合い方は見直しましょう。

■・親がうるさい

「本人のせいじゃないから言いにくいけど、親がうるさい子は勘弁だな。前に女友達と飲みに行って終電逃した時、その子の親から俺に電話かかってきてマジで引いた。もし付き合ってたら更にうるさく干渉されそうじゃん。絶対ムリ!」(19歳/学生)

娘を大切にしている親御さんがいらっしゃるというのは素敵なこと。もちろんそれはそうなのですが、あまりにも口うるさいと重いな…と引いてしまうようです。親とのいざこざに彼を巻き込まないようにしたいですね。

■・口が悪い

「言葉遣いが汚かったり、毒舌な子に引いてしまう…。とにかく怖いんだよね。間違っても守りたい!とか思えないし、女子として見れないから付き合うとか絶対にないなぁ。そんなに強いなら自分で生きてけそうだし」(24歳/メーカー)

口調や話すことはあなたの印象を大きく左右します。可愛い顔して乱暴な口調ではもったいない!あなたの可憐さが打ち消されてしまいます。女性らしい口調、優しい言葉を使える人になりましょう。

■最後に

可愛いという武器が使えるのは始めだけ。チヤホヤしてくれる男子も、いざ真剣交際となればドン引き言動を平気でしている女子は選びません。直せるところは直す、隠せるところは隠して、彼が安心して付き合える女の子を目指しましょうね。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)