ある女性がツイッターに投稿した「チョコレート&チーズトースト」が話題になっている。

(ハイ、ツイッターの皆さん。これが私が考えたチョコとチーズの素晴らしい発明品。今ツイートしながら食べているわ)

トーストにチョコとチーズをのせて

彼女の投稿写真を見ると、次のような作り方をするらしい。

Houda‏ @h_xxda/Twitter

↑ パンを焼いてトーストにする。

Houda‏ @h_xxda/Twitter

↑ トーストにチョコレートスプレッドを塗り、その上にチーズを散らす。

Houda‏ @h_xxda/Twitter

↑ 時間が経つとトーストの熱でチーズが自然に溶けるようだ。あるいは、さらに軽くトーストするのかもしれない。

意外な組み合わせに賛否の声

チョコとチーズの意外な組み合わせ、これには賛否両方の声が上がっている。これを受け入れられない人は多いようで、中には、冗談ではあるが、ツイッターで警察に知らせようとした人もいる。

(ハイ、スコットランド警察さん、これ、見ましたか)

(警察に通報しています)

(警察に電話する)

(このひどいものを見ただけで気持悪くなってくる)

(100%犯罪だ)

だがその一方で、支持者も少なくない。

(おいしい)

(これを支持する。若い頃私もやっていた)

(別に新しいことじゃないよ。子供の頃からやってた。バター+チョコレート+チーズ を冷たいミルクと一緒に電子レンジに入れるんだ)

調べてみるとチョコ&チーズの組み合わせは特に新しいものではなく、数年前に、チーズチョコレートサンドイッチの作り方動画がYouTubeに投稿されていた。