安住紳一郎《写真:椿山》《写真:椿山》

写真拡大

 7日放送の『ぴったんこカン☆カン』(TBS)には、9日スタートの新ドラマ『ごめん、愛してる』から、主演の長瀬智也が登場。思わぬところから進行役の安住紳一郎アナウンサーの結婚問題に飛び火する場面があった。

 長瀬にとっては20年ぶりのラブストーリーだという同ドラマ。「大人なラブストーリーですね、命と同じくらい重みのある愛を描いてますんで」とドラマについて語った長瀬は、安住アナに「どうですか、愛の方は。奥さんとちゃんとうまいことやられてますか?」と会話の流れから何気なく質問した。

 しかし、安住アナは独身。そのため「私まだ結婚してないんで......」と安住アナがおずおずとカミングアウトするはめとなったが、「寂しいですね、何歳ですか?」と長瀬はさらに追い打ちを。「43歳です」とひっそりと答えた安住アナだったが、長瀬から「いい加減考えないと!」と厳しい一言を浴びせられてしまうこととなった。

 長瀬は安住アナと訪れたギター店では、合流した六角精児とともにギターをひきながらの即興の歌も披露。ところがこの歌でも「安住さんが全然結婚できないのは、絶対何か問題があるだろう〜安住さんには闇がある〜」となぜか安住アナの結婚ネタに。苦笑いの安住アナが思わず長瀬の口を塞ぐ様子も映し出された。