(時計回りに)高橋一生、星野源、窪田正孝、西島隆弘、白石麻衣、藤田ニコル、ローラ、石原さとみ、菅田将暉、坂口健太郎

写真拡大

【ランキング/モデルプレス=7月7日】abemaTVの番組『業界激震!?マジガチランキング!』(毎週水曜よる8時〜)で5日、「雑誌の表紙に載っているとつい買ってしまう有名人」を発表した。

【さらに写真を見る】これがジャケ買い芸能人たちだ!

◆雑誌の表紙に載っているとつい買ってしまう有名人


同番組は、お笑い芸人・カンニング 竹山隆範がMCを務め、10代の男女にとったアンケート結果を、大人の事情を無視して紹介していくバラエティ番組。

10代の男女662人に聴取したというランキングを発表し、女性誌のカバーを多数飾る女優の石原さとみが1位となった。2位には安定した人気を誇る嵐、3位は人気の根強い俳優の菅田将暉がランクインした。

そのほか、モデルのローラや藤田ニコル、乃木坂46の白石麻衣やAAAの西島隆弘、俳優で歌手の星野源、俳優の窪田正孝、高橋一生、坂口健太郎などの名前も。

また、ジャニーズからはジャニーズWEST、関ジャニ∞、Sexy Zoneのほか、嵐の櫻井翔や相葉雅紀、Hey! Say! JUMPの山田涼介といったメンバーもランクインし、20位内を席巻した。

番組では、「よーく見るとルックスがイマイチだと思うジャニーズメンバー」や「正直復帰してほしくない不祥事を起こした有名人」など切り込んだランキングも発表されていた。(modelpress編集部)

◆雑誌の表紙に載っているとつい買ってしまう有名人


1位  石原さとみ                 
2位  嵐                      
3位  菅田将暉                  
4位  ローラ                   
5位  有村架純                  
6位  窪田正孝                  
7位  藤田ニコル                 
8位  白石麻衣(乃木坂46)                  
9位  星野源                    
10位  ジャニーズWEST
11位  櫻井翔(嵐)
12位  北川景子 
13位  西島隆弘(AAA)
14位  坂口健太郎
15位  関ジャニ∞
16位  高畑充希
17位  高橋一生
18位  Sexy Zone
19位  山田涼介(Hey! Say! JUMP)
20位  相葉雅紀(嵐)          

【Not Sponsored 記事】