7月12日(水)にニューアルバム『SUMMERDELICS』をリリースするGLAY。アルバムの発売を記念して怒涛のニコ生出演を果たしてきたが、7月11日(火)に配信する最後のニコ生は、なん6時間ぶっ通しSP特番となることがわかった。更にその豪華すぎる内容が本日解禁となった。

まずはニューアルバム『SUMMERDELICS』G-DIRECT限定Special Editionより、MV集「VIDEO GLAY 7」に収録される全42曲を全て放送する。加えて出来上がったばかりのアルバム収録曲『XYZ』、『シン・ゾンビ』MVをこの日放送する事も決定した。

『XYZ』のMVはまさに楽曲にぴったりの疾走感、そして爽快感に溢れた作品に仕上がっており、対して『シン・ゾンビ』はサウンド同様「衝撃!」の一言に尽きる作品に仕上がっている。更にこちらも『SUMMERDELICS』のG-DIRECT限定Special EditionとCD+DVD盤に収められている、初めてシングルだけで行った函館アリーナでのライブ映像から6曲、ファンクラブ結成20周年を祝った幕張でのライブ映像から6曲、そして今年行った最新ツアーから新曲を3曲放送することも決定しており、未公開映像満載の企画になっている。この超豪華な6時間特番は見逃せない。

さらにHMV 仙台 E BeanS店内に「GLAY museum」がオープンした。歴代のゴールドディスクやポスター、衣装展示にメンバーコメント放映など超豪華な内容となっており、初日から多くの人で賑わいを見せた。ミュージアムのセレモニーイベントとしてTAKUROとJIROによるDate fm「SOUND GENIC」の公開生収録が行われた。一目見ようと多くの人で賑わいを見せた会場では、TAKUROとJIROが登場するとライブのような割れんばかりの歓声が響いた。二人はここでしか聞くことのできないアルバムに対する想いや秘話を存分に語って行ったので、是非7月11日(火)のOAをチェックしてもらいたい。

【GLAY ニューアルバム『SUMMERDELICS』リリース特番〜シン・ゾンビMV初公開&未公開ライブ映像初だし〜6時間ぶっ通しSP〜】
放送日:7月11日(火)18:00〜24:00
URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv302101124