ランコム『オリンピア・ル・タン』コラボがかわいすぎ♡ 限定新作コスメを先取りチェック

写真拡大 (全8枚)

コスメブランド「LANCOME(ランコム)」から、キュートでフェミニンな世界観を持つパリのデザイナー「オリンピア・ル・タン(Olympia Le Tan)」とのコラボによって誕生した、秋の限定メイクアップコレクションが8月18日(金)に発売予定♡


魅惑的な色づかいと細部にまでこだわった心躍るビジュアルは、一目でみた女の子のハートをわし掴みにすること間違いなし! 今回は、オリンピア・ル・タンが彩るランコムの2017秋コレクションの中から、とくに注目の3アイテムをご紹介します♡



流行に敏感な女性たちの注目を集める「オリンピア・ル・タン」って?


これまで、世界的なブランドとのコラボを実現してきたランコム。この秋コラボレーションしたのは、フェミニンで型破り、そしてなんといってもカラフルな世界観をもっているデザイナー「オリンピア・ル・タン」です。

Olympia Le-Tanさん(@olympialetan)がシェアした投稿 - 2017 4月 12 10:50午後 PDT


祖母から学んだ刺繍への情熱と父から受け継いだ文学からインスピレーションを受けて完成させた、本をモチーフにしたハンドメイドバック(ブッククラッチバック)で、一躍人々の心をつかみました。

注目アイテム1. 無垢な光のヴェールをまとう「クッションハイライター」


ひと塗りで、簡単に立体感のある理想の顔に仕上げてくれる「クッションハイライター」。刺繍を施したケースにはコレクションのシンボル、天使の姿があります♡ ポーチに入れておくと、メイク直しのたびにわくわくしちゃいそうですね♡


パフにとってみると、ベージュなので肌なじみがよく、内側から発光するようなツヤ肌に仕上げてくれます。



注目アイテム2. 使うのがもったいない唇型の「ラプソリュ ルージュ」


抜群のつけ心地や発色、ふんわりしたバラの香りでおなじみのランコムのリップも、「ラプソリュ ルージュ オリンピア・ル・タン」の手にかかればこの通り♡ なんとも愛らしくかたどられた唇型から、今にも色っぽいささやき声が聞こえてきそうな見た目に、正直使うのがもったいない!


しかし、リップとしての実力はさすがのランコム。歴代の色をオリンピア・ル・タンがピックアップし、現代風にアレンジしたんだとか。そのため、3色のリップからはどこかレトロを感じさせる色合いなのに、唇にのせてみるとあら不思議。すーっと伸びて、唇をツヤっぽく仕立て上げてくれます。

さらに抜け目ないのが、本体にさりげなく刻印された「Olympia xxx」の文字とセクシーな唇♡ オリンピア・ル・タンが持つお茶目な遊び心がめいいっぱい反映されていますね♡

注目アイテム3. コレクションの目玉「オリンピアズワンダーランド」


コレクションの中でもひと際目を引くのが、オリンピア・ル・タンのブック型クラッチバッグを忠実に再現したメイクアップパレット「オリンピアズワンダーランド」。


パレットの中には、4色のスモーキーなアイシャドウと血色を良くしてくれるピンクのチーク、視線を集める4色のリップが入っています。

とくに注目したいのは、一番右の列の4色。実はこのリップ、テクチャーがパウダーリップなんです! ベースを乗せた唇の上にパウダーをのせていくと、唇が少しずつ鮮やかな色に染まっていくんだとか。


斬新な染め方は、いままでになかった全く新しいタイプのリップですよね。パウダー量を調節すると、彩り豊かな唇やぽわっと上気するような唇も作れるみたい♡ このパレット一つでなん通りもの自分になれるので、一つはゲットしたいところ。
どの色も魅力的で女性らしさを際立ててくれ、さらに捨て色が一つもないのもうれしいポイントです♡

ビジュアルにはオリンピア・ル・タンのエスプリが、そして一つ一つの色使い、質感、すべてにわくわくしてしまうこと間違いなし! オリンピア・ル・タン×ランコムで魅惑的で美しい、自分らしく輝く秋を過ごしませんか? ぜひ罪級のかわいさに酔いしれてくださいね♡
(濱田文恵)