多彩な色変化で使い道もいろいろ!スイス生まれのパーソナルLED

写真拡大

日常使いはもちろん、アウトドアから防災用途まで、多彩に使えるポータブルタイプのLED照明。いまや各社からいろいろなタイプのものが出揃うなか、スイス生まれの「enevu CUBE(エネヴュー キューブ)」はちょっと個性派。鮮やかな色変化で、日常生活をちょっと楽しくしてくれるパーソナルライトです。

本体はおよそ5cm四方のキューブ型、電池を入れても100g足らずという軽小設計。光の色は2秒ほどの間隔でゆっくりと変化し、好みの色にロックして使うことも可能です。光量は3段階で調整できるので、キャンドルのように周囲をほのかに照らすもよし、最大光量でしっかり照らして読書や作業に使うもよし。

寝室のベッドサイドや足元灯として使うほか、付属フックで逆さに吊り下げて使うこともできるので、キャンプやガレージ、クルマの中での作業にも便利です。

光の色変化を上手に使えば、ホームパーティや窓辺をイルミネーションのようににぎやかに演出。IPX4準拠の防沫性能で、浴室やガーデンパーティでも活躍しそう。使用電源は単4乾電池3本、気になる連続点灯時間は明るさ「弱」で最長100時間となかなかのスタミナ性能。もちろん充電式乾電池の使用もOKです。価格はオープンで、参考価格4298円。

>> enevu「CUBE」

(文/&GP編集部)