【計量スプーンで作れる】じゃがいもの「もちもちポンデケージョ」をおやつに食べたい

写真拡大 (全2枚)

お家で作れるおやつレシピ


7月に入り、子供がいるお母さんが気になってくるのがもうすぐ夏休み。普段は学校に行っていた子供たちが家にいると、一緒におやつを食べる頻度が上がります!とはいえ、毎日市販のお菓子を買ってくると家計を逼迫するのも明白。ということで、お家で手軽に作れるおやつレシピをチェックしておきませんか?

計量スプーンだからお手軽!


あれこれ材料を揃えて、しっかり計量して…と、本腰を入れて作るのももちろん楽しいですが、今回のテーマは「お手軽」。材料も身近にあるもの。計量もカンタンに。をモットーに探してみたら、ピッタリのレシピがありました。ストックしている率の高い「じゃがいも」をメインに使い、計量はなんと大さじスプーンひとつでOK!これだけで、もちもちポンデケージョを作ることができちゃうんです!


計量スプーンで。じゃが芋ポンデケージョ☆

by RoseMuse♡

子供も大好きなポンデケージョをじゃが芋で。チーズはお好みで増やしても☆出来立ては特にモチモチで絶品です♡

レシピのポイントはコチラ


じゃがいもはレンジで加熱

皮をむいたじゃがいもは、ふんわりラップでレンチンしましょう。柔らかくなったらOKです。

材料を混ぜる

じゃがいもをつぶし、計量スプーンで計った材料を入れて混ぜ合わせます。

オーブンで焼く

生地を丸めたらあとはオーブンで焼くだけです♪こんがりするまで焼きましょう。

じゃがいもに含まれるでんぷんで、もちもち感がアップ♪計量スプーンで手軽に作れる「もちもちポンデケージョ」。おやつにはもちろん、朝食にもピッタリですね!さっそく作って、もちもち感を楽しんでくださいね♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪