菅田将暉 (C)モデルプレス

写真拡大

【菅田将暉/モデルプレス=7月7日】俳優の菅田将暉と、山田孝之主演の人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」(テレビ東京)シリーズに登場する“癖が強い”キャラクター・仏(佐藤二朗)がコラボする飲食チェーンの動画が6日、公開され、あまりの自由度の高さに「面白すぎる」と反響を得ている。

動画を見る

◆菅田将暉と仏が自由すぎるやりとり繰り広げる


勇者ヨシヒコの福田雄一監督が監修する同web動画シリーズは、これまで菅田と佐藤が登場し、その面白さからすでに話題となっていた。

今回は“CMはギャラがいい”という理由からオファーを受けたという現実的な仏が、ヨシヒコらに絡むようにひたすら菅田に絡むという内容。

冒頭では、最近CDデビューした菅田が音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演したことを受け、「まさきーMステみたよっ」と話しかけつつ、仏もMステに出たいという理由から、“極上に上手いことが発覚リング”したという桑田佳祐のモノマネを披露。菅田は時折笑いをこらえつつも仏の相手をしていく。

また、仏が必死に商品説明するシーンや、雲の上の存在ということをこれまでのドラマでイメージ付けてきた仏に対して、菅田がタブーをおかす一幕も。



◆「電車で見ちゃだめ」「面白すぎる」の声


ファンは「面白すぎる」「まさかの仏の登場」「電車で絶対見たらだめ笑」「商品説明が微塵も頭に入ってこない笑」「仏、CMデビューおめでとう」「ヨシヒコファンにはたまらない」「ずるい」などの反響を寄せている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】