モデルでタレントのぺこ(オクヒラテツコ)が7月6日、夫でタレントのりゅうちぇるとの“暗闇高速しりとり”の様子を音声で紹介。いかにも新婚ホヤホヤといった印象の二人の仲睦まじいやりとりに、ファンからは「癒された」という声が相次いでいる。

 これは同日、ぺこが自身の公式twitterに投稿したもので、この中で彼女は、「昨日寝る前にりゅうちぇると高速しりとりした」と紹介しつつ、暗闇での“高速しりとり”の様子を収めた動画を公開。そのほとんどが“暗闇”状態であることから、二人の姿こそ見えないものの、互いにしりとりを出題しあいながら、楽しそうに笑い声をあげる様子に、投稿を見たファンからは「凄い楽しそう」「笑い声に笑えます (笑)楽しそうでめっちゃ最高!!!」「めっちゃ楽しそうだし、見てるこっちまで幸せになる」「めっちゃ仲良くて羨ましい」「2人が超楽しそうでこっちまで笑ってくる笑笑」「めっちゃ仲良しなんが伝わる」といった声が寄せられるなど、大きな注目が集まることとなった。

 ちなみにこの「しりとり」動画、りゅうちぇるの「コアラ」に、ぺこが「ライオン…」と言いかけてゲームオーバーになりそうになったところで終わるが、果たしてその後どうなったのか、気になるところだ。