女優の芳根京子が7月6日、ももいろクローバーZ・玉井詩織と、「1ヶ月間、ブログを毎日更新する」という約束をお互いにしたことを報告。双方のファンから、大きな反響が巻き起こっている。

芳根京子公式ブログよりスクリーンショット

 これは同日、芳根が自身の公式ブログに投稿した 『ブログ。』 という記事のことで、この中で芳根は、「今日は「試練の七番勝負2017 ももいろクローバーZ VS 6人の師匠」にお邪魔いたしました!」と、アイドルグループ・ももいろクローバーZの公演を訪れたことを報告。

 その際に、「しおりんとお話楽しかったなぁ。いつもの感じでした。笑 あ、そしてしおりんが今日から1ヶ月 毎日ブログを更新すると約束しました!!!笑 やったー!!」と、普段から仲が良い友人であるという玉井詩織と、ブログを毎日更新する約束を果たしたことを紹介。

 そして「そしてその流れで、わたしも1ヶ月、しおりんと共に毎日ブログを更新すると約束しましたので、8月6日までまた毎日更新再開しようと思います。笑」と、自身も玉井と同様に、休まずブログを更新することを発表。それぞれのファンから、大きな注目を集めることとなった。

 芳根といえば、以前は毎日ブログを更新していたものの、最近では毎日の更新をやめ、マイペースでの不定期更新となっていたが、今回の“朗報”に、早くもネット上のファンからは「お陰さまでしおりんブログときょんちゃんブログと合わせて毎日の楽しみが一気に増えました!本当にありがとうございます!」「またブログ毎日更新するんですね(^^)嬉しいなぁ。(笑)でも無理はしないでほしいです!」「でもホント、きょんちゃんも無理はしないでね。「おやすみなさい。」だけでも大丈夫よ。(^_^)ノ」「しおりんにブログ毎日更新ハッパありがとうごさいます!あーーーあのしおりんがブログ毎日更新する日が来るなんて笑 幸せの極みです!」「きょんちゃんナイスすぎたよ(*´∇`*)しおりんに毎日更新させる約束ありがとう!!ちゃんとしてくれるかは分からんけどめっちゃ楽しみ」「やった!!!毎日更新たのしみすぎます また毎日のたのしみができました」といった声が続出。それぞれの今後の更新に注目したいところだ。