おうちデートは普段のデートよりもドキドキするでしょうし、ラブラブ度をアップさせることもできるでしょう。

でも、そこで男性をイラつかせるような行動をしてしまうと、逆に嫌われてしまう結果にもなってしまうかも。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男がイラッとする“おうちデート”でのNG行動を紹介します。

 

■色んな場所を「勝手に開ける」

おうちデート中に断りもなく勝手に部屋の色んな場所を開けられたりしたら、「非常識な子だな」と男性には思われてしまうだけです。引き出しや棚はもちろんですが、トイレや冷蔵庫なども、最初のうちはちゃんと断ってから開けるようにするべきでしょう。

付き合って長いカップルであればまだいいですが、まだ付き合う前や付き合いたての時期に、色んな場所を勝手に開けるような女性はかなり印象が悪くなります。いきなり幻滅されてしまう可能性もあるので、十分に注意してくださいね。

 

■座ったまま「何も手伝わない」

男性の部屋に呼ばれたからといって、本当にずっとお客さん状態のままでいるのは、あまりよくありません。何もしないで座ったままでいるだけだと、気配りができない女性のようにも見えてしまいますよ。

たとえば、お酒を飲む用意を男性がしてくれたのなら、ちゃんと手伝おうとする姿勢を見せたり、軽く一品おつまみを作ってあげたりすると、かなり喜んでもらえるはず。テレビを見たままくつろいでいるだけではダメですよ。

 

■ものを「雑に扱う」

男性の部屋にあるものは、ちゃんと丁寧に扱うべきです。雑に扱って壊されたりしたら、さすがに男性もかなりイラッとするはず。「呼ばなきゃよかった」なんて思われてしまったりもするかもしれませんよ。

あなたからしたら大したことはないように見えるものでも、男性からするととても大事にしているものである可能性もあります。勝手に色々と触られること自体を嫌がられるケースもあるので、触る前にまずは聞いてみるようにした方がいいですよ。

 

■「後片づけ」をしないで帰る

男性の部屋に遊びに行って、絶対にやってはいけないのが、後片づけを一切しないで帰ってしまうこと。あなたが帰った後、ひとりで部屋を片付けながら、男性は最悪な気分になっていることでしょう。

ゴミはゴミ箱に捨てて、使った食器やグラスはキッチンまで運んでおく。最低でもこれくらいはやっておかないとダメです。散らかしっぱなしで帰ったりすると、女性らしさを全く感じられないので、恋人候補からは外されてしまう可能性だってありますよ。

 

まだ付き合う前や付き合ったばかりの頃のおうちデートでは、特に行動に気をつけるべきです。がさつな面を見せてしまうと、男性には一気に幻滅されてしまいますし、印象もかなり悪くなってしまいますよ。

【画像】

※ nd3000/shutterstock

【関連記事】

※ ソワソワ…気になる彼から「LINEの返事が来ない」ワケ

※ あっつい!「夏デート」で男が思わずイラッとする瞬間

※ 不倫目当て!?「職場に潜むゲス男」を見抜く方法

※ 一発ノックアウト!男に「もうこの子しかいない」と思わせるキラーフレーズ

※ さすがにムリ!男性に「だらしない女」だと思われるポイント

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)