タレントのイモトアヤコが7月7日、マケドニアにある岩山の断崖絶壁をよじ登っての「七夕祈願」の様子を画像つきで紹介。そのあまりにガチすぎるチャレンジが、ネット上の視聴者の間で注目を集めている。

 これは同日、イモトが自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中でイモトは、「イモトはどこにいるでしょうか^ ^??#イッテQメンバーの七夕の願いを掲げるべく岩登り #マケドニアの岩山だよ #岩山のてっぺんにいい感じの木があったよ #みんなの願いをを掲げたよ」と、自身が出演する番組の企画で、マケドニアにある険しい岩山に登頂し、出演者一同の願いを記した短冊を、その山頂にある木に結びつけたことを報告。

 しかし公開された画像に写るその登山風景が、あまりに過酷なものであったことから、画像を見たファンからは「相変わらずすごい」「簡単に登ってましたね、凄い!」「いつも凄すぎます!」「イッテQ見ました 内村さんの飛んでっちゃいましたよね」「イモトさんの頑張る姿に、いつも元気をもらっています」「かっこいい!あさこ姐さんの願いが叶いますように」といった声が寄せられることとなった。

 なお、イモトによると、今回結びつけることとなった短冊について、「#あさこさんの短冊は1番高い枝に括りつけました。。。」とのこと。その願いごとの内容はさておき、イモトの苦労が実る形で、彼女の願いごとが無事にかなえられるよう、我々も願うばかりだ。