2017年6月に行われたAKB総選挙で、見事3連覇を達成した指原莉乃さん。

ジム通いのつらさをTwitterに投稿し、それに対するとある人物からのアドバイスが「心強すぎる」と話題になっています。

ジム行って筋肉痛…ツライ

周囲からは「痩せている」といわれることが多いという指原さん。しかし、それは肌を露出する直前にダイエットし、体重を落としているからなのだそうです。

時にダイエットの苦労をにじませることもあります。

そんな指原さんがジムに通い、筋肉痛になることに対して愚痴をこぼしました。

体型維持のためとはいえ、大変なジム通いと筋肉痛の終わらないサイクル。愚痴が出てしまうのも仕方ないことかもしれません。

しかし、指原さんの愚痴に対して『心強すぎるメッセージ』が届き、多くの人を驚かせています。

その送り主とは、一体誰だったのでしょうか…。

た、頼もしい!

メッセージを送ってくれたのは、なんと『霊長類最強女子』の吉田沙保里さん!

彼女は指原さんに、的確なメッセージを送りました。

きちんと続けていれば、筋肉痛に悩まされることはなくなるとアドバイスしたのです。

これには指原さん本人も驚き、「ありがとうございます。諦めずに頑張ります」と返信しています。

2人のやり取りに対し、多くの人がコメントを寄せました!

さおり兄貴、さすがっす!霊長類最強女子がいうと、説得力がありますね。本物からアドバイスがもらえるとは!すごいですね。

吉田さんからアドバイスをもらったら、つい張り切ってしまいそうです。

少し心配なのは、霊長類最強女子とアイドルでは筋肉の付き方が違いすぎるということですが…指原さんならきっと乗り越えてくれますよね!

[文・構成/grape編集部]