SURPRISE U、俳優グループ5urpriseの人気を継ぐことができるか…ショーケースで決意語る(総合)

写真拡大 (全2枚)

俳優グループSURPRISE U(キム・ヒョンソ、ユン・ジョンヒョク、ウン・ヘソン、チ・ゴヌ、チャ・インハ) が電撃デビューを果たした。

7日午後、ソウル汝矣島(ヨイド) コンラッドホテルでSURPRISE Uのデビューショーケースが開催された。

SURPRISE Uは、所属事務所ファンタジオ(Fantagio) がソ・ガンジュン、コンミョン、イ・テファン、ユイル、カン・テオで構成された5urpriseに続き、2番目に結成された俳優グループだ。メインコンセプトは「アーバン&ユニーク(Urban&Unique)」。都会的で洗練されたイメージで、人々の心を捉える。

メンバーのチャ・インハは目標を聞かれ「無条件に頑張ること。5urpriseの先輩方が道を作ってくれた」と感謝の言葉を伝えた。

「5urpriseの後を継ぐことに、負担は感じないか」という質問には「当然、負担は感じる。しかし個人的に演技、歌、ダンスを頑張っているので、5urprise先輩に負けないくらい人気を得ることができると信じている」と自信を見せた。

それぞれの魅力もアピールした。キム・ヒョンソは「末っ子としてかわいい魅力がある」と伝え、チャ・インハは声をセールスポイントに選んだ。チ・ゴヌは「柔らかいが強靭な部分もあるので、演技する時にさまざまな姿を見せることができると思う」と話した。またウン・ヘソンは「韓国全地域の方言ができる」とその場で披露した。

5urpriseは“ソ・ガンジュングループ”と呼ばれるほど、認知度の格差が大きかった。これに対してSURPRISE Uは素直に打ち明けた。ウン・ヘソンは「チャ・インハが一番先に注目を浴びると思う。声がとてもいいから」と話し、チャ・インハはユン・ジョンヒョクを選び「僕の気分的に選びました」と説明し、笑いを誘った。

SURPRISE Uはこの日、ウェブドラマ「アイドル権限代行」を初公開。アイドルと誤解された就活生たちの2泊3日を描いた物語だ。先輩のソ・ガンジュンと、ガールズグループWeki Mekiとしてカムバックを控えているI.O.I出身キム・ドヨン&チェ・ユジョンらがカメオとして出演し、義理を見せた。

この日のショーケースにはキム・ドヨンとチェ・ユジョンがサプライズゲストとして登場し、メンバーと息の合った感想を伝えた。

キム・ドヨンは「ドラマの撮影が初めてだったのでとても緊張したが、SURPRISE Uのメンバーが優しくしてくれた」と感謝の気持ちを伝えた。チェ・ユジョンは「同じ年だが、メンバーはスタイリッシュに配慮してくれた」と話した。