モンペリエ、PSGの逸材FWイコネのレンタル延長!

写真拡大

▽モンペリエは7日、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するU-21フランス代表FWジョナサン・イコネ(19)のレンタル期間延長を発表した。同選手は2017-18シーズン終了まで同クラブでプレーする。なお、背番号は昨季の11から9に変更。また、今回の契約には買い取りオプションは含まれていない。

▽新シーズンもモンペリエでプレーすることになったイコネは、クラブ公式サイトで以下のようなコメントを残している。

「ここに戻ってくることができて嬉しいよ。僕はクラブが示した信頼に応えたいと思っている。昨シーズンに見せたようなパフォーマンスを継続し、モンペリエで素晴らしいシーズンを送りたい」

▽卓越した左足の技術とスピードを併せ持つフランス若手屈指のドリブラーのイコネは、昨シーズンにUEFAユースリーグで準優勝を遂げたPSGユースで台頭すると、昨夏のプレシーズンに行われたインターナショナル・チャンピオンズ・カップのレアル・マドリー戦で4人抜きの圧巻ゴールを記録し、注目を集めた。

▽だが、世界屈指のタレント揃いのPSGトップチームでは、途中出場を中心に公式戦7試合の出場に留まるなど、思うように出場機会を得られず。この状況を受けて今年1月にモンペリエに短期レンタルで加入すると、公式戦14試合に出場し、1ゴール1アシストの記録を残していた。