女優の竹内結子さんが、2017年7月5日にInstagramを開設しました。

あまり私生活を公にしない竹内さんだけに、ファンからは「待ってました」と喜びの声があがる一方で、「意外」と驚く人々も。

さらに話題を呼んでいるのは、7月6日時点で唯一フォローされている、ある人物の存在です。

初投稿はおしゃれな1枚

記念すべき初投稿は、しっとりとした大人の色気にあふれた1枚。

「#最初なのできちんとおめかし」「#いいイメージ欲しいんだもの」と、遊び心あふれるハッシュタグは、竹内さんの飾らない人柄を感じさせます。

え、意外すぎる組み合わせ!

そんな彼女が、いまのところ唯一フォローしているのが…。

出典:yuko_takeuchi0401スクリーンショットより

そう、バラエティ番組で活躍する、お笑い芸人のイモトアヤコさんなのです。

お笑い芸人と女優という、一見意外な組み合わせではあるものの、2014年に三谷幸喜さんの舞台『君となら』で姉妹役で共演したことがある2人。

過去には、すでに放送が終了しているテレビ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、イモトさんが竹内さんの家に泊まりにくるほどの仲であることを明かしています。

どうやら、今回のInstagram開設にもイモトさんが関わっているようで、竹内さんは「#地味に始めてみました」「#イモトがやれって言うから」とハッシュタグをつけて2枚目の写真を投稿しています。

これに答えるように、イモトさんも自身のTwitterで、竹内さんのInstagram開設に触れています。

お互いに「イモト」「竹内結子」と呼び捨てしているあたりに、2人の仲のよさを感じます。

開設から1日足らずで、フォロワー数が13万人を超えている竹内さんのInstagram。

プライベートが謎に包まれているぶん、投稿に期待が高まる中、イモトさんと竹内さんのやり取りからも目が離せません。

もしかしたら、2人の仲良しショットが公開される日は近いかもしれません。

[文・構成/grape編集部]