岡村隆史(ナインティナイン)

写真拡大

6日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、岡村隆史が、女優・満島ひかりの飾らない魅力を絶賛した。

番組では、岡村が東野幸治とともにMCを務める旅番組「東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさい〜」(日本テレビ系)で、満島と共演した際の出来事を振り返っていた。満島とは、かつて所属していたグループ「Folder5」での共演以来だったそうだが、岡村はナチュラルで話しやすかったとその印象を明かす。

また「旅猿」では、旅先で風呂に浸かるのが定番となっているそう。そこで岡村が「(満島と)一緒に入れたらええな」と思い、ボケで満島を誘ったとか。すると、満島が風呂場にやって来たそうで、さらには全裸姿の東野と岡村を見て「結構な“モノ”をお持ちで」と告げたというのだ。

その満島の飾らない言動に、岡村は逆に「ごめんなさい」と気恥ずかしくなり「大丈夫なんですか?」と確認したとか。これに満島は「私、もう弟とかいるから、全然平気なんですよ」とあっけらかんとしていたという。岡村は、その姿に素直に感動し、「大ファンになってしまいました」ということだった。

【関連記事】
ヒロミが松本伊代との結婚後も通った場所…“工藤静香”似のママがいるお店
東野幸治や岡村隆史らが「旅猿」ロケで暴走族らしき集団に遭遇し怯える
岡村隆史のマジな言い間違えになるみが慄き「こわっ!」