「女王」もえのあずき、大食いの“元手”は株式優待だった!?

写真拡大

 バクステ外神田一丁目のメンバーで大食いタレントのもえのあずきさん。小さなボディにもかかわらず食いっぷりが豪快な彼女ですが、実は趣味はとても知的なもの。なんと「株式投資」なんだとか。

 初めて買った思い出の株が、スターバックス コーヒー ジャパン株式会社のものだったそうで、ブログでは「日本のスタバさんがアメリカのスタバさんに全部買われちゃって、株式上場廃止しちゃった」と嘆いていました。

 もえのさんが株式投資を始めるきっかけとなったのが、高校の授業。株の疑似売買を体験し、「これは面白い」と思ったとか。もともと両親が株式投資をしていたことも影響しているようで、スタバの株で投資デビューを果たしときは、まだ10代の若さだったそうです。

 そんなもえのさん、大食いゆえに食費がかさむ毎日のようですが、その対策として株主優待をフル活用しているのだとか。

 1日4食、ハンバーガー屋では一度に20個オーダーすることもあるというのですから、確かに金額も相当なものになりそうですね。とはいえ、自腹ではさすがに大量のオーダーはしにくく、そんなときに「優待券があってよかったな」と思うそうです。

 どうやら、もえのさんにとって趣味の株は、大食いへの投資でもあるようです。