故障者/鳥栖=谷口 川崎=舞行龍、武岡
出場停止/鳥栖=なし 川崎=なし

写真拡大 (全2枚)

J1リーグ18節
サガン鳥栖-川崎フロンターレ
7月8日(土)/19:00/ベストアメニティスタジアム
 
サガン鳥栖
今季成績(17節終了時):10位 勝点24 6勝6分5敗 19得点・19失点
 
【最新チーム事情】
●前節の甲府戦は、0-0のドロー。引いた相手に苦戦した。
●ホームではリーグ戦5試合で無敗を誇る。
●イバルボの登録が抹消。元FC東京のムリキの獲得に乗り出すことが報じられる。
 
【担当記者の視点】
 鎌田の抜けたトップ下に小野が入った前節の甲府戦は、積極的にゴールに向かったものの無得点でドロー。前節の反省を踏まえ、相手をいかにして崩すかが問われる。
 
 期待したいのがエースの豊田。コンディション不良で直近2試合はスタメンから外れていたが、ようやく復調。今節は先発が濃厚だ。新助っ人FWムリキの獲得が噂されるだけに、アピールのためにも発奮したいところ。
 
 アウェー戦とは対照的に本拠地・ベストアメニティスタジアムでは5戦無敗。得意のホームゲームで勝点3を上積みできるか。
J1リーグ18節
サガン鳥栖 - 川崎フロンターレ
7月8日(土)/19:00/ベストアメニティスタジアム
 
川崎フロンターレ
今季成績(17節終了時):5位 勝点32 9勝5分3敗 30得点・15失点
 
【最新チーム事情】
●水曜日の13節・浦和戦(延期分)のスタメンからふたりを変更か。中村と登里に代えて長谷川、家長を起用する見込み。
●中2日でのアウェー戦。熊本出身の谷口がうんざりするほどの暑さに見舞われるなか、疲労が心配される。
●攻撃陣は2試合で9ゴールと絶好調。
 
【担当記者の視点】
 4-1と快勝した浦和戦のスタメンからふたりを変更する見込みだ。浦和戦でともに途中出場から1ゴールを決めた長谷川と、キレのある動きを見せた家長が先発に名を連ねそうだ。逆に中村は勝負所での起用が予想される。

 心配なのは連戦による疲労。中2日でのアウェー戦とあってタフな戦いが強いられる。攻撃陣は2試合で9得点と好調なだけに、早い時間で先制点を奪い、ゲームをコントロールしたい。