お笑いタレントで女優のイモトアヤコが6日、自身のInstagramを更新。お笑いコンビ、フォーリンラブ・バービーの“いい女風ショット”を公開し、話題になっている。

いい女みーつけ( ̄▽ ̄) #バービー #シーシャをお供に #気取りなさる

A post shared by イモトアヤコ 公式 (@imotodesse) on

 イモトは、「いい女みーつけ」とコメントし、シーシャ(水たばこ)を片手に、目線を横に流し、アンニュイな表情を浮かべるバービーの姿を激写している。これを見たファンからは、「え、痩せた?」「いつもより綺麗」「照明マジック?超美人」と、いつもと違って見えるという声が殺到した。また、「一瞬、林檎さんに見えた…」と、歌手の椎名林檎に似てるというコメントも届いている。

 バービーと言えば、大胆なコスチュームを身にまとった姿や、時には心配の声も上がるほど過激なショットをInstagramに投稿し、独特な世界観を繰り広げてファンを楽しませてくれるが、今回のような、チュラルメイクでシックな洋服を着た姿は新鮮で、「いつも派手色着てるから、黒イメージなかったけど、バビさん黒似合う!」「普通のメイクだと美人です」「黒髪ストレートが似合ってます」など、“美人!”と絶賛する声が多く寄せられ大好評だった。

「えっ?運命変えられる?」 byバービー #コーヒー占い #手の甲そんなに痒いのかな

A post shared by イモトアヤコ 公式 (@imotodesse) on

 イモトが次に投稿した動画では、「えっ?運命変えられる?」と、占いに興味津々のバービーの姿が公開されたが、ハッシュタグには「#手の甲そんなに痒いのかな」と綴られており、ずっと手の甲を掻いているバービーの様子が笑いを誘っていた。