「笑顔で元気に一生懸命頑張ります」と久慈アナ(画像は『久慈暁子 2017年7月7日付Instagram「来週からめざましテレビに出演することになりました」』のスクリーンショット)

写真拡大

今年4月にフジテレビに入社したばかりの久慈暁子アナウンサーが、7月10日から情報番組『めざましテレビ』にレギュラー出演することが明らかになった。異例の早さで新加入となる久慈アナのInstagramには「おめでとうございます!」とお祝いコメントが続々と入っている。

大学進学のため上京した年の5月に、モデル事務所からスカウトされたほどの美貌の持ち主である久慈暁子アナ。大学在学中は「旭化成グループキャンペーンモデル」やファッション雑誌『non-no』の専属モデルを務め、ドラマの出演経験もある。アナウンサー試験では日本テレビからも内定をもらっていたがそれを断り、2017年4月にアナウンサーとしてフジテレビに入社した。

入社時から「マジで美人」「アイドル並みに可愛い」とネットで評判になっていた久慈アナは、7月3日深夜にスタートしたトーク番組『クジパン』で同局のアナウンサー史上最速となる冠番組のメインMCに抜擢された。そして今回、『めざましテレビ』にレギュラー出演とここでも最速デビューを果たしたのだ。

『久慈暁子 kuji_akiko Instagram』で「小さい頃から見ていた番組なので、なんだか不思議な感じがします!」「笑顔で元気に一生懸命頑張ります」と『めざましテレビ』のレギュラー出演を報告した彼女に、たくさんのお祝いコメントが届いている。「来週から朝の楽しみが増えた!! あきちゃんファイト」「めざましテレビ毎日見てるので、久慈ちゃんが出るのとても嬉しい」「ノンノのときからファンです! めざましも応援してます!」「朝から久慈ちゃん見れるなんて幸せすぎます」「カトパンに続くエース候補ですね」とフォロワーの期待も大きいようだ。

画像は『久慈暁子 2017年7月7日付Instagram「来週からめざましテレビに出演することになりました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)