自分を愛して一番に幸せにすることで周りも自分もますます思い通りの人生を送れる…という「ご自愛学®︎」というものを拡めているのが、人気講演家の小原綾子さん。自身のメルマガ『小原綾子のご自愛ナイショ話☆』の中で小原さんは、相手からデートに誘われたいのにお声がかからないと嘆く女性に対して、ちょっと耳の痛い辛口アドバイスをしています。

ご自愛一問一答☆幸せ力を磨くQ&A

【Q. 私はデートに誘われたい! 】

男性との出会いはあるけれど、相手からデートに誘われないとガッカリする自分がいます。

あーやっぱり私、魅力なかったのかな?で、私からデートに誘えばいいと思い一度誘ってみて、だいたいはデートできるのですが、また次のお誘いがない笑。

多分私はデートに誘われたい!が自分の本心なんだと思います。それって相手から好かれているだろうという保険が欲しいんですよね?でも誘われたーい!

綾子さんだったらどうしますか?

お返事お待ちしてまーす<(_ _)>

K子

【A. 今回はかなり辛口気味になっちゃいますよ〜】

な、なるほど…!

今日はモテるママ友のお家におりましたので、「デートに誘われない女性について問題」について一緒に考えてみました。

先に申し上げておきますけれども、今回はかなり辛口気味になっちゃいますよ〜

まず、

あーやっぱり私、魅力なかったのかな?



これもね確かに、一理あると思います。ですから、もし本当に魅力ががないとするならば、

で、私からデートに誘えばいいと思い一度誘ってみて

だいたいはデートできるのですが、また次のお誘いがない笑



これはますます逆効果のような。。笑

だってもう、

あーやっぱり私、魅力なかったのかな?

・・・って思っちゃってるんじゃなかったんですか・・・?まずは、

あーやっぱり私、魅力なかったのかな?



こちらを「本気で!」なんとかする方向にいきましょう。

K子さんは、鏡でご自身を見たとき、「おおっ、可愛い〜!!!」って思うことはありますか?

あるいは、「これなら男がほっとかないな〜」と思うようなチャームポイントはありますでしょうか・・・?

「魅力」っていうとちょっとボンヤリしてしまいますけれど、今回のように「デートに誘われない問題」のほとんどは、外見と、立ち居振る舞いに起因することが多いのです。

もちろん、「見た目より中身が大事」という方も多いですが、それでもやっぱり人は、外見を重視しています。(大きな声で言うことでもないと思いますが!笑)

それから見た目が可愛い人でも、立ち居ふるまいがきれいでないと魅力があるとは言えませんし・・・

言いたいのは、「わたしに魅力がないのかな?」と少しでも感じた時点で、すぐに「現状」を確認し、「事実」の改善につとめる必要があるということです。

「魅力がない」と思ったとき、結構バーン!と真剣に落ち込めていますでしょうか?そして、K子さんが「魅力があるモテる人」と思っている方と、K子さんの「差」について、きちんと検証されたことはありますでしょうか?「魅力があるモテる人」には必ず、「魅力を感じさせる理由」と「モテる理由」がありますから〜!!!

とにかくまずはご自身が、「わたしって魅力的!!」と思える自分であるかどうか?というのはとても大事です。

そして、誘われないなら先に誘う!というのは確かに大事な視点ですね。

でも、そうです、お気づきの通りほんとうは、「誘われたい!」というのはどういうことなのか?ということを、ご自身の中でよく観察してみてくださいね〜。

多分私はデートに誘われたい!が自分の本心なんだと思います

・・・とはおっしゃいますが、「本心」というのはそのちょっと先にあるもののことで、

「デートに誘われない自分に対して、どう思っているのか?」「デートに誘われる、というのは一体どういうことなのか?」というご自身の心の中身を、もう少し詳しく観察して見て頂きたいですね。「誘われないわたし」が感じている気持ち、それが「中の人」からK子さんへのメッセージです。

(メルマガ『小原綾子のご自愛ナイショ話☆』からの抜粋。すべてお読みになりたい方はご登録ください。初月無料です)

小原綾子さんのメルマガの読者になると、下記のような恋愛相談をメールで直接送ることができます。

・「付き合おう」という言葉がなく、不安です。

・理想の相手に出来るだけ早く出会える方法はありますか?

・わたしが愛される理由

初月無料なので、購読した月のメルマガをすべて無料で試し読みできます。

詳しくはこちら

 

『小原綾子のご自愛ナイショ話☆』

著者/小原綾子 記事一覧/メルマガ

「自分を愛すること」が幸せにつながる、とは聞いたことがあるものの、「じゃあどうやってすればいいの?」と戸惑う人は多いもの。そんな方にもわかりやすく自分を愛するためのヒントについて、ご自愛研究の第一人者・小原綾子が、ブログやメルマガでは書けない「ここだけ」のナイショ話を交えてお伝えします。

著者プロフィール:ご自愛ライフスタイルアドバイザー。自分を愛して一番に幸せにすることで、周りも自分もますます思い通りの人生を送れる―――という「ご自愛学®︎」を拡める人気講演家であり、月間100万PVを集める人気ブロガーとしても知られる。『ズルいくらいに愛される たった1つの方法』著者。

出典元:まぐまぐニュース!