土田晃之

写真拡大

7日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、お笑い芸人土田晃之が、女優の松居一代の一連の騒動を省みて「籠池氏に近い」と印象を語った。

この日は、SNS上に夫で俳優の船越英一郎に宣戦布告するかのような、松居の動向について特集していた。松居は、4日深夜から5日にかけてYouTubeに告発動画を投稿し、船越の不倫を暴露していた。しかし、6日発売の週刊誌「週刊文春」にはその主張と食い違う記載があったというのだ。

松居氏は、自身のブログ上に6日から同日にかけて、船越との「全面戦争」を宣言したほか、松居自身は「絶対、嘘をつきません」と強く訴えている。現在、船越の事務所によると離婚調停中とのことで、同誌によると松居による船越への家庭内暴力も横行し裁判沙汰にまで発展しているという。

この現状について土田は、「しんどい事(裁判)やるべきじゃないですか?」と意見した。さらに、誰の主張が正しいのかは不明だと前置きしながら、松居の動画について「ちょっと籠池(泰典)さんに近いのかな」「自分の言っていることは一個も嘘がないと思ってしゃべっている」と、その印象を語ったのだ。

森友学園の籠池前理事長といえば、国有地売却問題で安倍昭恵夫人から寄付金100万円を受け取ったと主張。昭恵夫人側は否定しているが、籠池氏は先の都知事選にて安倍首相の応援演説に駆けつけるなど、大きな話題となった。

また、土田は松居の「文春に裏切られた」というコメントについても「自分が思ってくれることを100書いてくれるわけないから」「何をもって裏切られたのかよくわからない」といい、「ちょっとヒステリックすぎるかな」と印象を語った。

【関連記事】
有吉弘行 土田晃之の一生に一度しか見たことがないレアな姿を暴露
おぎやはぎ 松居一代と船越英一郎の騒動に発言自粛「目付けられたくないし」
松居一代が過去にひんしゅくを買った発言 夫・船越英一郎と川島なお美さんの関係を暴露